南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮) CD/J 16-17 カウントダウンジャンパー!第1部(2016/12/31)その2

アップアップガールズ(仮) CD/J 16-17 カウントダウンジャンパー!】
*第1部:開場18:00/開演18:30
*第2部:開場22:00/開演22:30


【UMF〜アプガミュージックフェスティバル〜】
*出演:アップアップガールズ(仮)/michitomo/PandaBoY
*開場1:30/開演2:00


【会場】
*名古屋ダイアモンドホール

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12233133164.html

ソロコーナー:森咲樹


懐かしの、『チョッパー☆チョッパー』の頃(2012〜2013年)の金色衣装。



06. メガモリッ!ma vie!!/森咲樹
曲中の叫びの部分は2016年を振り返って、
「夢がモリモリ叶ったよー!」
Zeppツアー」「陸の孤島」「日本武道館」「武道館でソロ」
「フランスにも行けたよー!」



酒井直斗「すごいですね…」
森「ありがとうございます!」
酒井「褒めてないです」
観客<爆笑
酒井「どっちが本物なんですか?」
森「どっちも本物です。叫びたくなっちゃう…(苦笑)」
酒井「緑以外の人のヒキ方がすごかったですね」
観客<(笑)
森「みんな頑張ってくれて…」
酒井「あ、そこは認めるんですね(笑)」
森「みんな頑張ってくれてありがとう…(苦笑)」
観客<拍手
森「今年は念願のフランス旅行も出来たんですよ」
酒井「一人旅だったんですね」
森「はい。父と母が新婚旅行でベルサイユ宮殿へ行ったんで、私もベルサイユ宮殿に行ってテレビ電話したりしました」
〃「そう! それで一日目に2万円ぼったくられたんですよ! フランス人の優しい男の人に!」
酒井「2万円しか持ってなかったの?」
森「そうなんです! それで二時間かけて歩いて帰ったんです…(苦笑)」
酒井「2017年は…」
森「2017年は…!」
と、腕まくり。
観客<おおおお!
森「マッスル美女になります!」
〃「年女なので目立っていかないといけないんで! “モリ”の年にしたいです!」
酒井「“トリ”の年ですが…(笑)」
森「マッスルビューティで頑張ります!」
観客<拍手


ソロコーナー:佐藤綾乃


衣装は、Reversalとのコラボパーカーに私物のダメージジーンズ。



07. ストレラ!〜Straight Up!〜/佐藤綾乃



酒井「だいぶラフな格好ですが…」
佐藤「このパーカー、今日から発売なんですよ。だから宣伝しようと思って。要チェケラッチョ!」

酒井「2016年、いちばんドヤ顔をした瞬間はいつですか?」
佐藤「私今年、初めて作詞したんですね」
酒井「それはすごい!」
佐藤「最初の方で歌った『YOLO』って曲なんですけど、初披露して、それから何回か歌ったんですけど、ファンの人にもメンバーにも黙ってたんですよ。で、曲のイメージとか感想とか聞いてたんですけど、夏のフェスで『発表があります』って言って、伝えてから歌に行ったんですけど、ファンの人の顔とメンバーの顔が…(笑)」
観客<(笑)
佐藤「『発表があります』って言ったら、ファンの人は絶望した顔してて…(苦笑)」
観客<爆笑
佐藤「メンバーは『それホントに言って大丈夫なやつ?』って顔してて、自分だけニヤニヤしてて…(笑)」
観客<爆笑
佐藤「『YOLO』行ってからニヤニヤが止まらなくて…。握手会とかでファンの人に『誰が作ったの?』とか訊かれてたんですけど、『初めての人だよー』とか言ってて…(笑)」
 〃「メンバーの新井には『ここの歌詞いいよねぇ』とか言われてて、どこの歌詞だったか忘れちゃったけど…」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ


ソロコーナー:佐保明梨


2016年夏のZepp公演の時の白衣装



08. shooting star/佐保明梨



酒井「武道館で叫んでた人ですよね?」
佐保「バレました?」
観客<爆笑
酒井「2016年の思い出はなんですか?」
佐保「空手の黒帯を取得したことです!」
観客<拍手
酒井「近くにいると危ない感じですか?」
佐保「結構危ないです」
観客<爆笑
酒井「めちゃくちゃ強い感じですか?」
佐保「強いです!」
観客<爆笑
佐保「今日、さいたまスーパーアリーナでRENAさんが戦ってるんですよ。来年は試合の方に出たいです!」
観客<おおおお!
酒井「じゃ、2017年の目標は…」
佐保「RIZINに出たいです!」
酒井「皆さん観たいですよね?」
観客<拍手
酒井「アプガとしては何か目標とかありますか?」
佐保「まだやったことないことをやってみたいです。メンバー内ユニットとか。それでCD出したり…」
観客<おおおお!
佐保「(2)期メンバーも入るんで、組んで面白いことやりたいです」
酒井「ちなみに誰と組みたいですか?」
佐保「そこは私が選ぶといけないんで」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
佐保「なんでよ!?」
酒井「これ以上は訊かない方がいいみたいです」
観客<(笑)


ソロコーナー:関根梓


Beautiful Dreamer』(2014年)の頃のチェックのスタジャン衣装。



09. セブン☆ピース/関根梓
サビの「♪LOVE & PEACE LOVE & PEACE」部分をマイクを向けて観客に合唱させる。



酒井「今年をひとことで表すとなんですか?」
関根「ばんかい(卍解)っ!!」
BLEACH-ブリーチ-【死神の斬魄刀 始解・卍解 まとめ】※完全保存版 - NAVER まとめ
関根「『BLEACH-ブリーチ-』が好きで、漫画を大人買いしまして、ゲームもやって、Twitterで好きだ好きだ言ってたら、お仕事出来たんですよー♪」
観客<拍手
関根「キャラクターの声をやってる方たちと共演出来て、今年はホノルル駅伝とか陸の孤島とか武道館とかあったんですけど、一番になっちゃいました♪」
酒井「好きなことを仕事に出来るっていいですもんね」


ソロコーナー:新井愛瞳


日比谷野音公演(2015年)の法被風衣装にキャップ。



10. ショートカットに片想い/新井愛瞳
歌い始めて、すぐにキャップは投げ捨てる。



酒井「ボーイッシュって聞いてたんですが、ちょっと色っぽいですねぇ」
新井「わー、珍しい!」
酒井「今年の思い出はなんですか?」
新井「『サクラ咲く』というドラマで真剣佑さんとW主演をやらせていただきまして。初演技、初ドラマ、初主演と初ずくしで…」
酒井「それはすごい!」
新井「私が主演でいいんですか?って感じで、緊張したんですけど、現場のスタッフさんが『ドラマの現場はこうするんだよ』って一から教えてくれたんで、助かりました」
酒井「“棒ラッパー”だと聞いてるんですが」
新井「そうなんですよ。普段からメンバーにも『感情こもってないよ』って笑顔で言われて…(笑) 悔しかったんですけど、演技のお仕事がほんのちょっとだけど活かされてるんじゃないかなと思ってます」
観客<拍手
酒井「これだけの拍手があるってことは、皆さんにも認められてるってことですよね」
 〃「2017年の抱負は何かありますか?」
新井「末っ子キャラを卒業します!」
観客<おおおお!
新井「もう19で、来年ハタチなんですよ。他のグループの末っ子のコと一緒にされるとちょっとなぁって(苦笑)」
 〃「私がお姉さんになって(2)期メンバーを引っ張れるような存在になりたいです」
観客<拍手
酒井「じゃ、最後にお姉さんらしいひとことをお願いします」
新井「打ち合わせになかったじゃないですかー!」
というわけで、即興で。
新井「みんな、ついて来な!」
観客<おおおーっ!
酒井「いっぱい年上の人がついて来ますよ(笑)」
観客<爆笑
新井「一回もこんなこと言ったことない…」


2016年やり残したこと

新井殿退場して、入れ替わりに他の6人が再登場。元の衣装に戻っている。
酒井「何か今年やり残したことはありますか?」
関根「ばんかい(卍解)っ!!」
森「まぁな、“末っ子キャラ”卒業って…。末っ子は末っ子ですから(笑)」
佐藤「はいっ」
と、挙手。
佐藤「ずっと言ってるんですけど、スカイダイビングしたいです! どうせならメンバー全員で!」
関根「イヤだ!!」
古川小夏「やめよう、その話は!」
新井殿、元の衣装に着替えて再登場。
酒井「最後に私から。来年こそは番組にゲストに来てほしい!!」
観客<拍手
酒井「ここで私は失礼します」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
酒井「ありがとうございます! このあとも盛り上がっていきましょう!」
酒井氏、拍手に送られ退場。


新井「ソロコーナーいかがでしたかー!?」
観客<拍手
森「ソロコーナーは単独ライブでは初めてだったよね」




――つづけ――