南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)CD/J 16-17 カウントダウンジャンパー!第2部(2016/12/31-2017/01/01)その1

アップアップガールズ(仮) CD/J 16-17 カウントダウンジャンパー!】
*第1部:開場18:00/開演18:30
*第2部:開場22:00/開演22:30


【UMF〜アプガミュージックフェスティバル〜】
*出演:アップアップガールズ(仮)/michitomo/PandaBoY
*開場1:30/開演2:00


【会場】
*名古屋ダイアモンドホール

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12233133164.html

セットリスト

  [SE『overture(仮)』]
01. お願い魅惑のターゲット
02. YOLO
03. !!!!!!!!
  [MC]
04. イタダキを目指せ!
05. バレバレI LOVE YOU
06. Beautiful Dreamer
  [MC]
07. メドレー
『Starry Night』→『Runway』→『ランランラン』→『Up&Up!』→『ランランラン』→『リスペクトーキョー(TANUKI Remix)』→『青春の涙』→『全力!Pump Up!!-ULTRA Mix-』→『Shout!!!!!!!』→『パーリーピーポーエイリアン』→『ジャンパー!』→『チョッパー☆チョッパー』→『ジャンパー!』→『チョッパー☆チョッパー』→インターミッション→『Future&Past』→『サバイバルガールズ』→『(仮)は返すぜ☆be your soul』
08. アッパーカット!
  [カウントダウン→メンバーからのお年玉投げ込み]
09. アプオメっ!!〜アプガのお正月だょ 全員集合!〜(2017年Ver.)
10. Party!Party!
11. ワイドルセブン
12. アップアップタイフーン
13. アッパーレー


〜アンコール〜
14. FLASH
  [MC]
15. 君という仮説


2016年を振り返る



開場中のBGMが星野源『恋』だったかと思えば、メロン記念日×BEAT CRUSADERS『DON'T SAY GOOD-BYE』だったり…。
22:25から『Born Slippy』
22:30、『overture(仮)』でメンバー登場。
最初は、第一部と同じ3曲。



01. お願い魅惑のターゲット
02. YOLO
03. !!!!!!!!



新井愛瞳「皆さんこんばんはー!」
観客<こんばんはー!
新井「2016年最後、カウントダウンジャンパー! やってきましたー!」
2016年を振り返りつつのメンバー自己紹介。
佐藤綾乃「2016年は初めて作詞させていただいた年でもあるし、成長出来たんじゃないかなと思います!」
新井愛瞳「2016年はドラマの主演や大好きなゲームのお仕事をさせていただいて、好きなことが増えた一年でした」
森咲樹「2016年は夢がモリモリ叶った一年でした。2017年はマッスル美女として…。腕相撲でお父さんに勝ったんですよ! 前は負けたのに…。マッスル美女に近づいている気がするので、頑張ります!」
佐保明梨「2016年は氷柱割りをすることが出来たので、2017年はブロック割りに挑戦したいです!」
関根梓「2016年はかなりの“増加現象”でして…。右肩上がりでした…(苦笑) 2017年は右肩下がりに! スリムな関根梓に期待して下さい」
仙石みなみ「2016年は拡散の年ということで、Twitterを始めた一年でした。いろんな番組に(噛んで)“出しゃしぇて”いただいて、“拡散侍”になれたんじゃないかなと思います」
古川小夏「2016年はアプガの曲の振付をさせていただいたり、夢だった光る衣装を着て、さらに日本武道館でソロで踊るという贅沢な経験をさせてもらいました。来年もよろしくお願いします!」
観客<拍手


新規も集結

新井「カウントダウンがあるんで、時間が刻々と…。今、22:50!」
佐保「あと1時間10分くらいだね!」
新井「2016年の最後まで、アプガと一緒に楽しんでください!」



04. イタダキを目指せ!
05. バレバレ I LOVE YOU
06. Beautiful Dreamer



新井「すごいね、みんなの盛り上がりがさ」
佐藤「武道館のあと、ここよりちょっと小さいくらいの規模で単独ライブをやってたんですけど、ここ(ステージに)奥行きあるから、武道館以来の感じするよね」
 〃「みんなの気迫も伝わってくる感じ。みんな元気ー!?」
観客<おおおおお!
新井「(佐藤に報告)みんな元気みたいです」
観客<おおおおお!
チャチャチャと、関根殿締め。
新井「みんなもなんとか感…、集大成か。いいアプガ締めなのかな?」
佐藤「2016年にアプガのファンになってくれた方ー!?」
場内、手が挙がる。
森「単独ライブ初めてって方!?」
これも居る。
観客<(そのお客さんに向かって)拍手
佐藤「嬉しくない? カウントダウンライブって数ある中からアプガを選んでくれて!」
実際、中京地区にお住いのハロヲタさんで、「アプガ来てくれるんなら…」なんて方もいらっしゃるらしい。
佐藤「新しく入って来た方も、古くからいらっしゃる方も、中くらいの方も…」
観客<爆笑
佐藤「よろしくお願いしまーす!」
観客<拍手




――つづけ――