南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演118回〜武道館ボケを脱却しろ!試練の○○勝負!〜(2/25)その2

【公演タイトル】
アップアップガールズ(仮)定期公演
1公演目
定期公演117回 〜11日遅れのバレンタイン公演〜
2公演目
定期公演118回 〜武道館ボケを脱却しろ!試練の○○勝負!〜
3公演目
定期公演119回 〜アップアップガールズ(2)報告会〜
【会場】
AKIBAカルチャーズ劇場
【開催日時】
2017年2月25日(土)
開場12:30 / 開演13:00
開場15:30 / 開演16:00
開場18:30 / 開演19:00

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12250855158.html

三番勝負:体内時計

ストップウォッチを持って踊り、30秒でストップ。
30秒ジャストに一番近い人が1位、一番遠い人が最下位。
鈴木啓太「踊りは適当でいいですからね」
各自練習。
啓太「踊慣れてると思ったんだけど、ダサいですね」
観客<爆笑


本番。一斉に踊り初めて、次々とストップ。
森殿、ストップウォッチを見て飛び跳ねる。
30秒22。
森咲樹℃-uteさんの『わっきゃない(Z)』とモーニング娘。さんの『Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜』を踊って押したの!」
佐保29:34、新井29:25、仙石29:10…とみんな好成績。
そんななか、
佐藤21秒。
観客<爆笑
関根梓「せっかちが出てるー!(笑)」
というわけで、1位は森殿、最下位は佐藤殿。
罰ゲーム:公式チャンネルに踊ってみた動画をあげる。
佐藤綾乃「みんなに踊ってみた観てもらいたいと思って!」
と、言い張る。


四番勝負:メンバーのいいところをひとつあげる

その時に並んでいた順で左隣の人のいいところを言っていく。
啓太「メンバー愛が試されるわけです」
並び順は、森→佐保→新井→仙石→関根→古川→佐藤(→森)。
新井愛瞳「順番シャッフルしちゃダメ?」
仙石みなみ「!!!」
観客<爆笑

  • 森→佐保

森「センスがピカいち。お笑いも歌もダンスも。私、センスないから…」
観客<あー(同意?)
森「怒るよっ!」
観客<(笑)

  • 佐保→新井

佐保明梨「知らない人にもグイグイいくところ…」
と言ってから、
佐保「ガヤが上手い!」
啓太「変えるの?(笑)」
佐保「ひな壇が上手い」
新井「芸人じゃないから!」
観客<(笑)

  • 新井→仙石

新井「一番歳が離れてるけど、一番なんでも話せる」
仙石「精神年齢が近い♪」
観客<爆笑
新井「せっかく褒めたのに…!」

  • 仙石→関根

仙石「歌声・笑い声が人を癒やす。神ってる♪」
関根「褒められた気がしない…」

  • 関根→古川

関根「MCで困った時の縁の下の力持ち」
助けてくれるということ。
関根「とくに対バンとか、私ボキャブラリー少ないから(苦笑)」

  • 古川→佐藤

古川「佐藤さんはとても面倒見がいい♪」
佐藤「ありがとう!」
古川「今日の髪型もやってもらいました♪」
と、ベタベタ。
啓太「そうですか」
観客、(笑)

  • 佐藤→森

佐藤「モリサキは…」
と言って、吹き出す。
佐藤「愛想笑いが上手い!(笑)」
観客<爆笑
森「自信ある」
古川「バレてる時点で上手くないじゃん!」


観客の拍手で最下位決め。
佐藤殿、圧倒的多数で最下位決定。
新井「“いつもニコニコしてる”とか、“笑顔が素敵”とかにすれば良かったのに…!」
罰ゲーム:ブログで24時間以内に70コメント達成するまで毎日更新。
佐藤「みんな待ってるよ! 待ってるからねっ!!」
新井「怖!!」


五番勝負:おにぎり早食い競争

これだけ罰ゲーム二人。
おにぎりは梅と昆布が用意されている。
関根「ツナがいい」
啓太「お前らに食わせるツナはねぇ!」
新井「韓国海苔じゃないと食べられない…」
そんななか、
森「早く食べよう〜♪」
観客<爆笑


啓太「笑顔で食べて下さい。愛想笑いで」
観客<(笑)
本命と思われた森殿、全部口に入れてから時間がかかった。

1位関根。
かつて「コンビニのおにぎりを15分かけて食べる」と言われた人(『上々少女's』)であったが…。
2位古川、3位新井、4位森。
残り3人。
5位佐保、6位仙石。
タッチの差で佐保氏が5位。
最下位はダントツで佐藤殿。まだ手におにぎりがほとんど残っている。
佐藤「私、食べるのめっちゃ遅いの…(苦笑)」


罰ゲーム:この公演終わるまでストッキング被り。

しかし僅差が悔しかったのか、仙石殿が泣き出してしまう。
古川「佐保にしましょう!」
仙石殿一旦退場し、代打で佐保氏がかぶることに。

啓太「こっち見ないで!」
観客<爆笑





――つづけ――