南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演118回〜武道館ボケを脱却しろ!試練の○○勝負!〜(2/25)その1

【公演タイトル】
アップアップガールズ(仮)定期公演
1公演目
定期公演117回 〜11日遅れのバレンタイン公演〜
2公演目
定期公演118回 〜武道館ボケを脱却しろ!試練の○○勝負!〜
3公演目
定期公演119回 〜アップアップガールズ(2)報告会〜
【会場】
AKIBAカルチャーズ劇場
【開催日時】
2017年2月25日(土)
開場12:30 / 開演13:00
開場15:30 / 開演16:00
開場18:30 / 開演19:00

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12250855158.html

セットリスト

  [SE『overture(仮)』]
01. アッパーカット!
  [ゲーム対決・五番勝負/進行:鈴木啓太]
  [MC 告知等]
02. アッパーレー


武道館後の平和

定刻開演。
『overture(仮)』で登場。
武道館公演のメンバーカラーの衣装。



01. アッパーカット!
曲ラスト、
森咲樹「今日は目一杯楽しみましょー!!」



新井愛瞳「2公演目です!」
関根梓「帰りたいよー(泣)」
新井「一回目でキュンとして…」
森咲樹「今回は体力…」
古川小夏「私、そういうアイドルでやってないんですけど!」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
佐藤綾乃日本武道館からは平和に過ごしてきたアプガですけど…」
関根「うん。確かに平和太りはしたよ…」
観客<爆笑


早速コーナーということで、進行役の上々軍団鈴木啓太氏登場。
啓太「たるんでるんじゃねぇのかぁーっ!!」
 〃「…ということで」
5つのゲームでメンバー内勝負。
啓太「ゲームごとに課題をクリアしていただいて」
各ゲームごとに最下位は罰ゲーム。
新井「一個一個罰ゲームがあるの!?」
啓太「たるんでるからだっ!」
新井「もっとたるんでやるっ!!」
観客<(笑)
全ゲーム終了後に総合1位を決定。
啓太「優勝賞品は、“夢の国”のペアチケット!」
森「一人で行ったら二回行けるってこと?」(←欲張り)
観客<(笑)


一番勝負:マシュマロキャッチ対決

まず、投げ手と受け手のペア決め。
仙石殿は関根殿に強制的に捕まる。
結果、仙石-関根、森-佐保、古川-佐藤という組み合わせに。
仙石みなみ「投げ手が絶対下手だ…!」
関根「!!!(怒)」
仙石「選んでない…!」
一方、一人残されたのは新井殿…。
新井「始球式やったよっ! コントロールあるよっ!」
アプガ新井愛瞳が始球式に挑戦。「機会があるならノーバンでリベンジしたい」 | BARKS
みんな忘れてた…?
啓太「新井さんは投げてもらう相手を指名出来ます」
しかし話し合いの結果、古川殿と交代して佐藤殿と組むことになった。
古川「私が綾乃に投げてもらえばいいから♪」

仙石「絶対投げるの下手だ!」
しかし関根殿、意外と投げるのが上手く、仙石殿の顔に当たるが失敗。
関根「見かけで判断するんじゃないのっ!」

しゃがんで受けようとする。
新井「犬の餌付けみたい(笑)」
仙石「ワンちゃんいくよ♪」
これも顔に当たって失敗。

佐保氏が大きく投げすぎてマシュマロを天井に当てる。
観客<爆笑
投げる前から以前のガッタスイベでの“ブーケトス”を思い出していたが、同じような結果に(笑)
Gatas Brilhantes H.P.サポーターミーティング2012春(4/29)二回目・人の巻
啓太「選んだ人が悪い(笑)」

佐保氏、大きく大きく口を開けて待ち構える。
観客<爆笑
しかし顔に当たって失敗。

これも顔に当たって失敗するが、これまででいちばん惜しいケース。

初の成功。
新井殿、ガッツポーズ。
新井「お菓子への愛が強かった(笑)」

成功。
佐藤「セイセイセイ♪(ガッツポーズ)」
 〃「私が投げれば全員入るんじゃない?」
ということで、失敗したメンバーに再チャレンジが許可される。

  • 再チャレンジ編(仙石・森・佐保・関根。投げ手:佐藤)

4人、口を大きく開けて待ち構える。
新井「鯉、もしくは雛鳥だ(笑)」
成功したのは仙石殿のみ。

  • 再チャレンジ編(佐藤。投げ手:新井)

成功。

  • 最下位決め

森・佐保・関根殿じゃんけんで森殿負け。
罰ゲーム:一週間お菓子禁止。
新井「この人あんまりお菓子食べないから、カツ丼禁止にしない?」
森「カツ丼はダメっ!」


二番勝負:早口言葉対決

「蛙ピョコピョコ三ピョコピョコ、合わせてピョコピョコ六ピョコピョコ」に挑戦。
関根「これ、みーこ勝つじゃん!」
『アッパーレー』で仙石殿には早口の歌割りがある。
佐保△、森△、新井◯(ギリギリ)
…と、各メンバー危なっかしくもなんとかクリアしていくなか、1位候補だったはずの仙石殿が噛みまくり。
仙石☓、関根△(訛ってる)
啓太「訛りは減点じゃない」
 〃「古川さんは舞台あるからね。滑舌良くないと」
古川△(やりきる)、佐藤△
結果はメンバー全員での指差し。仙石殿以外全員一致で最下位は仙石殿に決定。
罰ゲーム:一週間毎日SHOWROOM生配信。





――つづけ――