南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ライブハウスツアー2017 「アップアップガールズ(仮)∞ Lives Change & Evolution」@新宿BLAZE・昼公演(4/16)その4

ライブハウスツアー2017
アップアップガールズ(仮)∞ Lives Change & Evolution」
4月16日(日)
【場所】
新宿BLAZE
【開場/開演時間】
①13:00開場/13:30開演
②17:30開場/18:00開演
【握手会の時間について】
①15:45〜16:15
②20:15〜20:45

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12265873342.html

ライブハウスツアー2017 「アップアップガールズ(仮)∞ Lives Change & Evolution」@新宿BLAZE・昼公演(4/16)その1
ライブハウスツアー2017 「アップアップガールズ(仮)∞ Lives Change & Evolution」@新宿BLAZE・昼公演(4/16)その2
ライブハウスツアー2017 「アップアップガールズ(仮)∞ Lives Change & Evolution」@新宿BLAZE・昼公演(4/16)その3


アンコール

ツアーTシャツに着替えて再登場。



16. !!!!!!!!



佐藤綾乃「アンコールありがとうございます!」
観客<拍手
佐藤「始まったらあっちゅー間!」
新井愛瞳「もうアンコールだもんね…」
佐藤「すごい汗が目に染みて…。塩分採ってきたおかげで、今倒れずステージに立ってるんだな…と(笑)」
古川小夏「自給自足?(笑)」
佐藤「採りすぎると大変なんだけど。どっちを取るか? 倒れるか、染みるのを取るか?(苦笑)」
観客<(笑)
佐藤「武道館が終わって、対バンとかはあったけど、初めてのツアーということで、気合い入ってて。アプガのライブお久しぶりって方もいらっしゃるのかな?」
新井「ウチらだと3日開いたら超久しぶりだから(笑)」
佐藤「ツアー初日、皆さんと盛り上がって熱い気持ちになりました。Change & Evolution、変化と進化。集まってくださった皆さんに楽しくライブをお届け出来たのが嬉しいです。私たちも何日も頭抱えて、ギリギリまでセットリストが出来なかった…」
 〃「今回のツアー、11ヶ所…? Zeppが決まったから12ヶ所か…。アップアップガールズ(仮)としても、個人としても、上に伸びて行かないと! このツアーで最強のグループを目指したい、進化と変化を目指したいので、よろしくお願いします!」
観客<拍手
関根梓「みんなにも拍手!」
観客にも拍手を煽って、チャチャチャ!と締める。


観客リクエス

佐藤「あと2曲くらいやりたいんですけど、アプガの曲って80曲以上あって、幅広く聴いてもらいたいので。今どんな曲が聴きたいのかな?と思って…」
観客<おおおお!
佐藤「ここに居る皆さんに歌って欲しいなーって曲あります?」
場内大勢、一斉に挙手。
佐藤「じゃ、今日は眼鏡の方にしましょう」
と言って、眼鏡の観客から選ぶことに。
一人目。
ヲタ<『You're the best』!
佐藤「もうひとつ決めたいんだけど…。今度は新井さん推しの人!」
二人目。
ヲタ<『ショートカットに片想い』!
観客<おおおお!
新井愛瞳ソロ曲。
古川「マジか!!」
仙石みなみ「ソロも有りか…!」
新井「今必死に歌詞思い出しております…」
観客<爆笑
佐藤「どっちからやる? 『ショートカットに片想い』から?」
新井「そりゃそうでしょ! いや、最後一人でもいいけど…(笑)」
佐藤「それはダメ!(笑)」
結果、新井愛瞳殿、ソロ曲とフェイバリット曲の2曲ということになった。


新井殿以外のメンバー、一旦退場。
新井「去年の生誕祭の時に作っていただいたソロ曲なんですけど、なかなか歌わない超ウルトラスーパーレア曲で。まだ3回くらいしか歌ってないんで、知らない方も多いと思うんですよ。知ってる方はリードお願いします!」
観客<拍手
新井「嬉しいなぁ! こんな広いところでソロライブやってみたいなぁ…(笑)」



17. ショートカットに片想い新井愛瞳ソロ曲)



曲終わってメンバー合流。
新井「自分たちで決めた企画なんだけど、こんなにハラハラする企画とは!」
古川「私も昨日大声で自分の曲歌ってた…」
観客<爆笑
新井「いつか機会あるかもしれないから!(笑)」
関根「曲名“売名”しとく?(笑)」
古川「タイトルは『ダーリンはロストチャイルド』っていいます♪」
佐保明梨「アンコールでまさかのハケるってこともあるとは…!」
観客<爆笑
佐保「こうやって皆さんと一緒に挑戦していきますので、今日始まったばかりですけど、次回18:00からもあるし、“近いところ”では4月22日・仙台、みーこの凱旋…」
観客<ザワザワ…
新井「あ、“日にちが近い”ってことね(苦笑)」
佐保「皆さんたくさん遊びに来てください! それではもう一曲!」
 〃「これラストに歌うのも初めて」



18. You're the best



アプガ「以上! アップアップガールズ(仮)でしたーーー!!!」
観客<拍手+歓声

新井「楽しかったぁーーー!!!」
BGMで『アッパーディスコ』がかかり、メンバー皆踊りだす。
新井「まだまだ行けるって人は、夜公演もありますので! 先程発表されたZeppファイナルは“ウルトラ・スーパー・すごい・ファイナル”にしますので…!」
関根「全部同じこと言った(笑)」
古川「なんかダサいね(笑)」
新井「FOREVERなYOUNGなんで!」


(2)期を呼び込み。
中沖凜「こんなにたくさんの人の前で踊るのが初めてで、緊張したんですけど楽しかったです! 皆さんの顔が楽しかったです!」
告知。
古川小夏Presentsアップアップガールズ(2) 1日遅れの小夏パイセンお祝いスペシャ
6月6日アプガ(2)と小夏パイセンの誕生日を祝おう!!@AKIBAカルチャーズ劇場 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
橋村理子「キラキラ元気にお待ちしてます!」
新井「(2)期はこのあとのツアーにも参加するとおもうので、目を離さずにお願いします!」


15:39、終演。
終演後、場内にて、チケット手売り(アプガ7人)&握手会(アプガ+(2)期の12人)





――つづけ――