南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

新体制アプガ

アップアップガールズ(仮)新体制初ライブハウスツアー!
アップアップガールズ(仮)ライブハウスツアー
KA-Re:START
【日時】
2017年11月5日(日)
OPEN 17:30/START 18:00
オープニングアクトとして開場中にアップアップガールズ(2)・アップアップガールズ(プロレス)が出演!
【会場】
渋谷CLUB QUATTRO
【グッズ販売】
先行物販=16:30開始予定
【アップアップガールズ(FC)】
*FC特典!チェキくじ開催!

https://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12325654582.html

「ツアーが終わるまでネタバレ禁止」とのお達しが出ているようなので、さらっといきますが。


ここ約二ヶ月間、5人でのビジュアルをさんざん見せられていたので、5人がステージに登場してもさほど違和感は感じなかった。
新曲を除けば聞き慣れた曲たちだし、これまでにも病気や怪我、別仕事などで欠員のあったライブも経験しているし。
新体制一発目のライブ、ラップバトルなどの新企画が…とはいっても、個人的には終始通常のライブの感覚であった(もちろん盛り上がっている)。
卒業した二人のパートを埋める形で歌割りが変わっていたので、時折、ふんふんなるほど。そうなったのか…と思っていた次第。
会場がステージがやや狭いクアトロということもあって、それが5人という人数に合っていて(おまけに視界を遮る柱もあるので、時々は4人しか見えない)、これが新宿BLAZEやReNYだったらまた違った感想になったのかもしれない。
そういえば、上手に居た古川小夏殿が、すぐに下手の空いたスペースに移動したりしていたので、時々6人に見えたりもした(笑)
そういう意味では、クアトロスタートというのは良かったのかな?と思う。
さすがに『FOREVER YOUNG』だけは、(2)期が加わった12人でのパフォーマンスを見ていただけに、「少ないな…」とは感じたが。
メンバーも会場を埋められるか心配していたようだが、それは杞憂に終わり、後方までぎっしり埋まったぎゅうぎゅう詰めであった。
新体制は想像以上のKA-Re:START。
むしろこの日のアプガ、クアトロという会場(公式キャパ750)が妙に似合いすぎていたのが心配といえば心配なのだが…。