南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガ(2)AKIBA DE 単独!!(11/26)のまとめ・前編

#アプガ2単独全員油断すんなよ1126
【タイトル】
アップアップガールズ(2) AKIBA DE 単独!!
【日時】
11月26日(日) 開場13:00/ 開演13:30
【場所】アップアップガールズ(2) AKIBA DE 単独!!
AKIBAカルチャーズ劇場
※本会場は前方は座席(着席限定)、後方は立見エリアとなっております。
※メンバー全員との握手会にご参加頂けます。
スマートフォンでの撮影可(一眼レフは立ち見のみ可)
〈特典会内容〉
◯特典券1枚でメンバー全員と握手
◯特典券2枚でメンバー全員との撮影
◯特典券3枚でメンバー誰か一人との撮影

https://ameblo.jp/upupgirls2ki/entry-12331078000.html

開演

最終調整ということで、開場がやや遅れる。
後方立ち見エリアの下手側がマスコミエリア、座席最後列が関係者席。
大入り満員。
13:32、開演。
『overture(2)』で登場。新衣装。
一曲目、『Sun!×3』(振付:古川小夏)。


各メンバー、特技を交えて自己紹介。
鍛冶島彩「早速ですが…」
と、リコーダーを持つが、マイク近くでつい鼻をすすってしまう。
観客<爆笑
スーパーマリオのテーマを演奏。
鍛冶島「ちょっと鼻が油断してましたが、心は油断しないように頑張ります」
高萩千夏→福島の方言でご挨拶。
高萩「今日は待ちに待った単独公演、ちょっと緊張してんけど、みんな楽しんでください」
吉川茉優→早口言葉。『かえるぴょこぴょこみぴょこぴょこ〜』を披露。
吉川「椅子も埋まって、後ろの方もいっぱいで…。私たち5人を観に来てくれたんですね。泣きそう…」
続く中沖殿は自己紹介の冒頭からもう泣き出す。
中沖凜「椅子も埋まってないと思った…(泣) 16歳の高校二年…ぅぅ…(泣)」
 〃「元気なのが取り柄です。りん的には3回まで油断していいと思うので…」
橋村理子「ダメダメ!」
高萩「それはズルい!」
吉川「もう一回してるからね!」
中沖「油断しないで頑張るぞー!」
橋村「アプガ(2)期、こんな素敵なステージでやらせてもらえて。今日は私の虜になって帰ってもらおうと思います!」
 〃「がんば!」
観客<りっこー!


新曲新衣装拡散

モニターにハッシュタグが映し出される。

#アプガ2単独全員油断すんなよ1126


高萩「トレンド入り目指してますので! 可愛い写真をTweetしてください!」
吉川「可愛いのだけね!」
高萩「それではここで撮影タイム!」
メンバー・観客、一斉に送信。


新衣装。
高萩&鍛冶島殿くるくるまわる。
吉川「回り過ぎ!」
橋村「前の衣装は夏からのもので、へそ出しだったんですよ。腰からスカート履きたかったから嬉しいです」
高萩「袖の形もメンバーごとに違うんですよ」


ライブ再開。
新曲『フユトテトテ』初(?)披露。
曲冒頭のメンバーが一斉に左右に動く振付が面白い。
続けて、『バレバレI LOVE YOU』
ラスト近くの「チュー」は全員で。
『アップアップタイフーン』→『チェリーとミルク』

高萩「次はサビで一緒に踊りましょう!」
『2学期サマーっ!!』(振付:高萩千夏


吉川「『フユトテトテ』はアプガ(2)期初のウィンターソングです。雪が振る振付もあるんですよ」
高萩殿の頭上で中沖&鍛冶島殿雪を降らす振り。
吉川「この冬たくさん聴いてください!」
高萩「5曲連続で汗だくなんですけど。可愛い顔出来ない…。目に汗が…(苦笑)」
中沖「アプガ姉さん2時間ノンストップとかすごいなって。私たちも2時間出来るようになりたい」
高萩「トレーニングして頑張りましょう!」


ソロコーナー

『ポイントアップアップキャンペーン!』の『可愛く○○する選手権』を5日間やって、RT数で1位になった鍛冶島殿がソロコーナー権を獲得した。
鍛冶島「まさかの私なんですけど…。緊張のソロコーナー、頑張ります!」
中沖「バイバイキ〜ン!」
他4人ハケる。
鍛冶島「『バイバイキ〜ン』って。あの人油断してるな」
観客<爆笑
鍛冶島「これが必要なんですよ…」
と、袖に(仮)ブレードを取りに行く。
鍛冶島「(2)期はメンバーカラーはないんですけど、グループカラーが白なので、皆さん白に出来ますか?」
 〃「皆さんが私にくれたソロコーナー、頑張ります!」
サイリウム』(ショートサイズ)
曲後半からはリコーダーを振る。

鍛冶島「声が調子悪くて、歌は避けてた部分もあったんですけど、こういう機会を与えられて自分と向き合いました。こんなにたくさんの人に聴いてもらえて、成長させてくれてありがとうございます。次はフルで歌えるくらい喉を完全にして帰って来ます!」
深々とお辞儀。
メンバー合流。
高萩「リコーダー振りたくてこの曲選んだでしょ?(笑)」
鍛冶島「たまたまです」
吉川「メンバー初のソロだもんね」
鍛冶島「みんなこっち見てるし」
観客<そりゃそうだ(笑)
鍛冶島「心が強くなるよ」





――つづけ――