南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガ(2)AKIBA DE 単独!!(11/26)のまとめ・後編

#アプガ2単独全員油断すんなよ1126
【タイトル】
アップアップガールズ(2) AKIBA DE 単独!!
【日時】
11月26日(日) 開場13:00/ 開演13:30
【場所】アップアップガールズ(2) AKIBA DE 単独!!
AKIBAカルチャーズ劇場
※本会場は前方は座席(着席限定)、後方は立見エリアとなっております。
※メンバー全員との握手会にご参加頂けます。
スマートフォンでの撮影可(一眼レフは立ち見のみ可)
〈特典会内容〉
◯特典券1枚でメンバー全員と握手
◯特典券2枚でメンバー全員との撮影
◯特典券3枚でメンバー誰か一人との撮影

https://ameblo.jp/upupgirls2ki/entry-12331078000.html

新曲披露

高萩千夏「ここからはまた5人での時間です!」
鍛冶島彩「安心感♪」
高萩「皆さん、Tweetしてますか? ライブ中はなかなか出来ないと思うけど、今とか…(笑)」
モニターに再びハッシュタグが映し出される。周囲にメンバーの顔のイラストが描かれている。


中沖凜「絵はりんりん描いたんで」
高萩「可愛い〜! 小学生の絵みたい♪」
中沖「!(怒)」


新曲『どしゃぶりのテラス席』初披露。
吉川茉優「ティザー映像というのが公開されてると思うんですけど…」

橋村理子「自分で言うのもなんですけど、可愛い!」
中沖「傘置いてあるし♪」
吉川「この曲のセンターを私・吉川茉優が務めさせていただきます!」
これもTwitterでのファン投票の結果。
吉川「歌も大好き、ダンスも大好きなんですけど、なによりもアイドルが大好きなので、センターに立つという私の夢を叶えてくれてありがとうございます!」
曲最初の立ち位置につくが、下手に吉川殿、上手に他4人。
吉川「最初孤立するんだよね(笑) あとで合流するんだよね?」
鍛冶島「どうしようかな〜?」
観客<爆笑
曲後半では鍛冶島鼻リコーダー有り。
吉川「1月1日、めでたく元旦に発売になりますので、よろしくお願いします!」


3曲連続で、
『UPPER ROCK』→『お願い魅惑のターゲット

→『アッパーカット!』
ラスト全員で手を繋いで上げる。


吉川「次が最後の曲になります」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
吉川「あっという間! さっき自己紹介して泣いてた人居たのに…」
中沖「なんのこと?」
観客<爆笑
吉川「最後の曲は私たちにとって大切な曲。夏からこの曲と共にアップアップしてきました!」
『二の足Dancing』

ご挨拶

一人ずつご挨拶。
鍛冶島「自分たちで作り上げるライブということで、不安もあって。ソロコーナーも皆さんがRTしてくれたおかげなんで、絶対いいものを、私の精一杯をお見せしようと思いました。リコーダーを振ってくれた方も居て、不思議な光景でした。私らしいソロコーナーが出来たと思います」
高萩「5人だけでのライブ、こんなにたくさんの人が来てくれるなんて思ってもみなかったです。埋まるかな?って不安もあったので、ホントに嬉しいです。ありがとうございました!」
 〃「『二学期サマー』は私が振付させていただきました。振付やりたいってオーディションの頃から言ってたんですけど、それを社長が…、ボスがチャンスをくれて。皆さん一緒に踊ってくれてありがとうございました。もっとたくさん振付して、自分たちのライブでしていきたいなって思いました」
吉川「初の単独で2ndシングルを披露…、センターを務めて…と…(涙)」
 〃「泣きません!」
観客<爆笑
吉川「みんながどう反応するか…(涙)」
 〃「泣きません!」
観客<爆笑
吉川「私もまだまだ何にも出来ないので…、アップアップして、もっと(2)期に貢献して…、もっと広い会場で単独ライブをやりたいです。これからもアプガ(2)期を…(涙)」
 〃「泣いちゃう…!」
観客<爆笑
中沖「りんは人間に好かれるタイプじゃないし、変人なので…。Twitterとかで私に協力してくれる皆さんが居るんだなって。今日も椅子も半分埋まらないと思ってたのに…。私たちには皆さんが必要です。これからも(2)期についてきてください!」
橋村「結成半年と少しで単独ライブ。一年前、アイドル好きだった私からみれば想像出来ません! 私は歌もダンスもそんなに得意じゃないので、いつか緊張せずにライブやれるようになりたいと思ってたんですけど、半年と少しでライブを楽しむことが出来ました」
 〃「王道アイドル目指してこれからもアップアップしていきます! 応援よろしくお願いします!」


告知。

  • 11/28 池袋 スターシップ トゥルーパーズ

11/28(火)『スターシップ トゥルーパーズ』出演情報!特典会も!! | アップアップガールズ(2) オフィシャルブログ Powered by Ameba

  • 12/3 秋田・鳥取 食の祭典 ハタハタフェスティバル@お台場

シンボルプロムナード公園イベント|海上公園なび

  • 2018年1月1日 2ndシングル『どしゃぶりのテラス席/フユトテトテ』発売

【アップアップガールズ(2)】2018年1月1日元日 2ndシングル「どしゃぶりのテラス席/フユトテトテ」発売決定! #アプガ2 #アプガ | T-Palette Records Official Blog


高萩「私たちは、(仮)姉さんの追加メンバーになるのか、妹分になるのか、わからないままオーディションを受けてたんですが…」
中沖「よくわからん人も追加されて…(笑)」
観客<爆笑
高萩「たくさんの人にアプガ(2)期のライブを見てもらいたいと思って…。アプガ姉さんという偉大な先輩の妹分なので、プレッシャーや期待も大きいし、アプガ姉さんとの違いをどう表現していったらいいかを考えてきました」
 〃「アプガ姉さんが6年で武道館に立ったので、私たちはその半分の3年で武道館に立つことを目標にしています。だからもっと大きな会場でライブをやりたい。2018年の目標として、赤坂BLITZでライブをしたいなと思います!」
 〃「今日の私たちなら、アプガ姉さんを越せると思います!」
観客<おおおお!
高萩「いつの日か、“アップアップガールズといえば(2)期だね!”と言われるようになりたいので、応援よろしくお願いします!」


サプライズ発表

ここで再び撮影タイム。
そのどさくさに紛れて、ステージに森咲樹殿登場。

一緒になって撮影、自撮りも。
森「今日ライブを観させてもらって、アイドルとして成長したな〜と、頼もしい存在になったな〜と思いました。これをやりきったことで自信になったと思うので、高めていってほしいなと思います」
〃「(仮)姉さんたちも、私もまだまだ高めていきたいのでね。アイドルと世界を結ぶお仕事をしていきたいので、(2)期のことも世界に発信したいなと思った単独イベントでした!」
〃「私、感想を言いに来たわけじゃないので…(苦笑) 私が衣装を着て(2)期のステージに出てきたということは…!」
ハロプロでの場合のかつてのつんく♂P役、アプガでの場合のタワレコ嶺脇社長役なのであった。
森「…サプライズ発表です!!」
観客<おおおお!
森「(仮)姉さんにもない、リーダーを決めたいと思います!」
〃「アップアップガールズ(2)期のリーダーは…、高萩千夏!」

高萩殿、泣き出す。
以前から、この人は単に最年長であるだけでなく、リーダーの器ではないかと思っていたので、とくに驚かなかったが。
中沖「よろしくー♪」
高萩「ちゃんと言うこと聞いてね…(涙)」
観客<爆笑
高萩「不安がいっぱいで…。最年長なのは変わらないので、誰よりもメンバーを見なきゃって。私が居ないとこの子たちは…!(涙)」
観客<爆笑
高萩「アイドルだけじゃなく、一人の女の子として成長させてあげたいと…」
ヲタ<お母さん!(笑)
高萩「リーダーとして面倒みていこうと思います!」
森「一致団結して、赤坂BLITZ目指して頑張ってください!」
〃「アップアップガールズ(仮)も、アップアップガールズ(2)期も、アップアップガールズ(プロレス)も、夢を追いかけていく集団なので、3組共々応援よろしくお願いします!」
〃「17:30からアプガ姉さんの定期公演をここで行うので、よろしくお願いします!」
退場。


鍛冶島「もうちょっといい子になるね…」
高萩「もうちょっと大人になってください、中沖さん」
中沖「はい…(苦笑)」
高萩「私がリーダーになりました。目標に向かって頑張っていきます!」
観客<拍手


15:17終演
終演後、お見送り会(無料握手会)→特典会。





――アプガ定期公演へ、つづけ――