南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)『アッパーディスコ/FOREVER YOUNG』リリースイベント@サンシャイン噴水広場(5/8)後編

「アッパーディスコ/FOREVER YOUNG」発売記念イベント
【日時】5月8日(月)18:30〜
【会場】池袋サンシャインシティ 噴水広場
【イベント内容】ミニライブ&特典会

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12269376518.html

前座

この日は、古川小夏手品入りの『アッパーディスコ』のスペシャルバージョンを披露。
佳之介(青)「(古川に)緊張してると思うんですけど、リラックスしてやってください。皆さんも応援よろしくお願いします!」
観客<拍手+歓声


その前に、山上兄弟の手品を披露。
佐藤綾乃殿の持った鍋。
中沖凜殿の持った花瓶。
佐保明梨氏の持った棒。

観客<佐保ちゃん、折らないで〜!(笑)
それぞれから花を出す。




三人とも唖然。
観客<拍手
暁之進(赤)「ここまでは前座です!」


てじな〜にゃdeディスコ〜にゃバージョン

03. アッパーディスコ ・てじな〜にゃdeディスコ〜にゃバージョン

曲途中の古川セリフ部分「もっとアガっちゃう?」のところで、一旦曲止まり、大きな花から、赤・青・ピンクの小さな花を出す。



観客<拍手+歓声
曲再開してエンディングまで。



曲あと、
佳之介(青)「緊張がこっちまで伝わって来ました…」
古川「昨日から胃が痛くて…。アガっちゃいました(笑)」


関根梓「『アッパーディスコ/FOREVER YOUNG』、いよいよ明日発売です!」
ツアーの告知。ファイナルはZepp Tokyo
新井愛瞳「(山上兄弟に)ぜひ、来てください!」
山上兄弟サイリウム持っていきますよ♪」
古川「サイリウムからはお花は出ますか?」
山上兄弟「出します!(笑)」
観客<拍手(笑)


囲み取材

ステージ上で囲み取材が始まる。




その間、通りすがりのカップル…。
♂「何の番組だろうね?」
背後のモニターにデカデカと「リリースイベント」とあるんだが。
♀「あれ、てじな〜にゃの人たちじゃない?」
♂「花持ってるコがお誕生日なんだね」
♀「可哀想! お誕生日なら真ん中に入れてあげればいいのに!」
“てじな〜にゃの人たち”とわかってるのに、なぜ手品じゃなくお誕生日という発想になるのか…?
♂ 「何の番組だろうね?」
背後のモニターにデカデカと「リリースイベント」とあるんだが。
サンシャインに来ると、毎度のように“こいつら大丈夫か?”的なカップルを見かけるが、今回も、「こいつら大丈夫か?」。


握手会

囲み取材が終わって握手会。
おや足立先生かな?と思われる方が観ていらっしゃったのだが、双子の弟さんの方であった。
ステージにアプガ+(2)期並んで握手会。
「花持ってるから『あのコお誕生日なんだね』とか言われてましたよ」
古川「それならまだいい! 卒業するの?とか言われた!」
それからこの日、(『アッパーディスコ』の花の準備で)いろいろと忙しかった吉川茉優殿をねぎらった。
「いろいろと役割があるもんだなぁと思って観てました」
吉川「観ててくれましたか(笑)」




――つづけ――