南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)『アッパーディスコ/FOREVER YOUNG』リリースイベント@サンシャイン噴水広場(5/8)前編

「アッパーディスコ/FOREVER YOUNG」発売記念イベント
【日時】5月8日(月)18:30〜
【会場】池袋サンシャインシティ 噴水広場
【イベント内容】ミニライブ&特典会

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12269376518.html

セットリスト

  [SE『overture(仮)』]
01. アッパーディスコ((2)期バックダンサー)
02. FOREVER YOUNG
  [MC]
03. アッパーディスコ・てじな〜にゃdeディスコ〜にゃバージョン
  [MC]


開演


18:16、リハーサル。
『アッパーディスコ』。



18:30、イベント開始。
『overture(仮)』
アプガ+(2)期登場。



01. アッパーディスコ ((2)期バックダンサー)



02. FOREVER YOUNG

イントロで(2)期ハケる。



関根梓「今日は私たちアップアップガールズ(仮)のニューシングル『アッパーディスコ/FOREVER YOUNG』のフラゲ日です! 私たちのためにこんなに集まってくださってありがとうございます!」
観客<拍手+歓声
関根「今日は『アッパーディスコ』のスペシャルバージョンも披露します! そして特別なゲストも! それでは司会の方をお呼びしましょう!」
「どうも〜」と、さわやか五郎氏登場。

いつものようにブーイングが起こるが、中途半端だったらしく、
さわやか「するならする! しないならしない!(笑)」
関根「さわやか五郎さんです!」
観客<拍手


スペシャルゲスト

さわやか「『アッパーディスコ』はどんな感じ?」
関根「ディスコサウンド! 私たち今までEDM、クラブでかかってそうな曲はあったんですけど、ディスコチューンは初めてなので」
さわやか「『FOREVER YOUNG』は?」
関根「青春真っ盛り! 爽快感♪」
さわやか「懐かしいね(笑)」
 〃「MV楽しいね♪」

森咲樹「(『アッパーディスコ』は)お風呂でバスタオル一枚で踊りました。(2)期も参加したんですけど、初めてのMVがバスタオル一枚で挑戦することになって…(笑)」

森「『FOREVER YOUNG』の方はひたすらマラソンしました。朝9時からお昼まで、約5キロ走りました。汗で一生懸命感が出てると思います(笑)」
さわやか「お風呂は冷水だったそうじゃない?」
関根「熱の棒(電熱棒か?)を6本くらい入れてたんですけど、最後まで冷水でした(笑)」
さわやか「アプガはこれまでにいろいろ挑戦してきたと思うんだけど。富士山とかマラソンとか。新しいチャレンジはあるのかな? 佐保ちゃん?」
佐保明梨「私は空手の黒帯なので、亀田興毅さんと戦いたいです!」
観客<爆笑
さわやか「1000万円ほしいのかよっ! いや、それは個人的なことでしょ!(笑) アプガとしては何かないの?」
佐保「和田彩花ちゃんと仲がいいので、アンジュルムと対バンしたいです!」
観客<拍手+歓声
佐保「こなっちゃんは?」
古川小夏「マジックに新しく挑戦しようと思いまして、強力な先生をお呼びしました!」
ここで、スペシャルゲストの山上兄弟が登場。
前日の竹芝でのイベントで「みんなの想像の斜め上を行く人」(新井愛瞳)と言っていたが…。
山上兄弟「“山上兄弟(本物)”です!」

観客<拍手
さわやか「今、おいくつになられたんですか?」
佳之介(青)「22です」
暁之進(赤)「21です」
さわやか「っていうと…?」
アプガの方を見る。
佐藤(22)・佐保(21)が挙手。
さわやか「同級生だよね? 佐藤ちゃん観てた?」
佐藤綾乃「めっちゃ小さかった…!」
さわやか「いや、一緒に成長したんだよ!(笑)」
佐藤「ちっちゃ!って…(笑)」
さわやか「卒業決まったんでなんでもあり?(笑)」
 〃「山上兄弟のお二人はアップアップガールズ(仮)、知ってました?」
佳之介(青)「知ってます」
さわやか「好きな曲あります?(笑)」
佳之介「そこ訊きますか…! 今日何のイベントですか。“アップアップディスコ”ですよ!」
観客<(笑)
さわやか「『てじなーにゃ♪』をね、こっち(アプガ)の赤(仙石)と青(新井)に…」
仙石&新井殿、軽く打ち合わせ。
やるが、仙石殿が低い姿勢で入ってきたので、
新井「?」
仙石「(新井に)『下に入る』って」
新井「ああ、私が下なのかと思った(笑)」
もう一回やって、成功。
てじなーにゃ♪」

観客<拍手




――つづけ――