南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アイドル横丁夏まつり!!〜2017〜第一日(2017/7/8)その1


アイドル横丁夏まつり!!〜2017〜 | 7.8-9 横浜赤レンガパーク
7月8日(土) タイムテーブル | アイドル横丁夏まつり!!〜2017〜


夏は赤レンガパーク

前年は、チャオベラ・吉川友・アプガ・ビタスイ・こぶし・つばき・アンジュルムと、大量7組が登場した我が軍。
今回はアプガとアプガ(2)の二組だけでちょっと寂しい。
しかし、“7人最後の夏”のアプガと、大型アイドルフェス初参戦となるアプガ(2)、共に新衣装披露、アプガ(2)は初のオリジナル曲披露ということで見逃せるはずもなく…。
また、この初日は他に観たいアイドルが数組いたのだが、タイムテーブルでことごとくアプガ勢にかぶっていたので、初日はアプガ姉妹(?)中心に流す感じにした。
場内は、新しく「5番地ステージ」が追加された以外は前年とほぼ同じ構成。

昨年と同じく、無銭の4番地ステージからスタート。
これ、いいのがリストバンド交換だけで、長い入場列を待たなくていいこと。


【横丁4番地】アップアップガールズ(仮)

アップアップガールズ(仮) | 公式サイト
■セットリスト
  [SE『overture(仮)』]
01. アッパーカット!
  [MC]
02. アッパーレー
03. アッパーディスコ
04. チョッパー☆チョッパー


10:00、『overture(仮)』で登場。一曲目から『アッパーカット!』。


単独ライブだと曲中のコールが「どっこいどっこい」ばかりだが、「オイオイ」が共存してるので、フェスに来た感がある。


佐藤綾乃「アイドル横丁夏まつり、始まりましたー!!」
 〃「今暑い盛りでしょー!?」
新井愛瞳「アイドル横丁夏まつりにお集まりの皆さん、元気ですかー!?」
観客<歓声



3曲続けて、『アッパーレー』→『アッパーディスコ』→『チョッパー☆チョッパー』。
(↑動画)



勝負曲を揃えた布陣で、文字通り“熱戦の火蓋を切って落とす”感。

『アッパーディスコ』ではバックダンサーに(2)期も登場(橋村理子欠。学校の試験だったらしい)。

『チョッパー☆チョッパー』曲ラストは、
森咲樹「アイドル横丁夏まつり、楽しんで行こーぜー!!」


古川小夏「3曲続けてお送りしました! アイドル横丁夏まつり、楽しんでいきましょう!!」





【お買い物横丁】物販

行列が既に出来ていたので並んでみたが、アプガの物販がなかなか始まらなかった。




(2)期のCDはメンバーからの手書きのメッセージ入り(ランダム)。





その後しばらくは他ステージを見物しつつ、あちこち回って会場内を把握に務めた。
(無銭の場所ではアルコール類呑んでもいいけど、有料エリアには持ち込み禁止とか)




――つづけ――
 
 

*1:´艸`*