南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガ原点回帰ツアー ド根性〜原点にカエル〜 〜初台の巻〜(2/15)のまとめ・前編

アップアップガールズ(仮)原点回帰ツアー
ド根性〜原点にカエル〜 
〜初台の巻〜
【会場】初台DOORS
【日時】2018年2月15日(木) 開場=18:30/開演=19:00
開場中に、アップアップガールズ(2)橋村理子と、アップアップガールズ(プロレス)によるオープニングアクトがございます。
【当日券】全自由5,000円(税込)
開場後、入場列が落ち着き次第¥5,000(税込)にて販売予定
※入場時ドリンク代別途必要

https://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12352805675.html

オープニングアクト

観客は後ろのドリンクバーの方までパンパン。
18:54、ステージにアプガ(プロレス)登場。
ヒナノ「皆さん元気ですかぁ〜っ!?」
メンバー自己紹介。『アプガの好きな曲』。
曲は『アッパーキック』。

曲中のプロレス技でどよめきが起こる。
告知は現在行っている「アイドル対バン十番勝負」について。
2月25日(日)対バン勝負四戦目 俺たち、パフォ厨。Vol.2直前情報 #アプガプロレス | アップアップガールズ(プロレス)オフィシャルブログ Powered by Ameba


入れ替わりに(2)期:橋村理子殿登場。
橋村「皆さんこんにちはー! “世界一可愛いりっこー”こと橋村理子です!」
 〃「初のソロパフォーマンスです!」
(2)期のオリジナル曲『どしゃぶりのテラス席』をソロで披露。

橋村「めっちゃ緊張したー! 去年のツアー『Change & Evolution』でオープニングアクトをやらせてもらって、アプガ(2)期もうすぐ一周年になります」
(2)期初の単独ライブ(4/21)を告知。
【特報】アップアップガールズ(2)初単独ライブ4月21日新宿BLAZE公演決定! | アップアップガールズ(2) オフィシャルブログ Powered by Ameba
橋村「(2)期に興味持ってくれた方、“橋村理子めっちゃ可愛いじゃん!”って思ってくれた方、ぜひ来て下さい!」
 〃「さぁ、いよいよアプガ姉さんのライブ、始まりますよ〜!」


開演

橋村殿退場して、すぐにSE『Born Slippy』→『overture(仮)NEO』.
メンバー登場、一曲目『上々ド根性』。

最初の回替わり曲は『パーリーピーポーエイリアン』。
曲冒頭佐保独唱「♪パ、パ、パリピ〜」から、
佐保明梨「皆さん、今日は一日よろしくお願いします」
アイ〜ンダンスの振付の時、
森咲樹「(二階席に居る)仙石みなみもアイ〜ン!」


メンバー自己紹介。
古川「柏から回ってきて、5箇所目。折り返しです! やっと帰ってきた東京! 今日は楽しんでいきたいと思います! 古川小夏です!」
佐保「今日は私の本当の凱旋公演。ということは、みんなの凱旋公演でもあります」
古川「そうきたか!(笑)」
空手の型を披露。
新井愛瞳「平日ということで、お仕事帰りで疲れてる方も多いと思います。もっと疲れると思いますが、よろしくお願いします!」
関根梓「後ろの方まで一糸見逃さず…? 一糸乱れず? よろしくお願いします」
森咲樹「元気モリモリ、筋肉モリモリ、世界一可愛い森咲樹です!」
古川「後輩に勝負挑んでる(笑)」
森「(プロレス)も筋肉モリモリで…。(橋村は)世界で二番目だと思うんだけどねぇ…(と、ブツブツ)。後輩に負けないように頑張って行こうと思います!」
古川「ここがツアー初日って方もいらっしゃるのかな?」
フロアから結構手が挙がる。
古川「あー、大勢いますね。今まで来てくれた方はリードする感じでお願いします。原点回帰、いっぱい盛り上がっていきましょー!!」


森「私たちの原点の曲です!」
『Going my ↑』
仙石ソロパート→新井、佐藤ソロパート→佐保。
続けて、『バレバレ I LOVE YOU』→『マーブルヒーロー』。
「♪全員揃って」→「♪We are マーブルヒーロー!」
お願い魅惑のターゲット


教えてど根性プラン・初台篇

新井「盛り上がってますかー!? 熱いですねー!」
関根「皆さん、皮膚まで付き合ってくれてありがとうございます」
古川「今日は後ろまでぎっしり詰まっていて…。あの〜、今まで私たち全然見えてないって方いらっしゃいませんか?」
観客<………
古川「今のところ大丈夫みたいですね(笑)」
新井「主張して! こなっちゃんみたいに! そのためのこなっちゃん!」


関根「今回のツアー、Twitterで色々発信していまして、ハッシュタグで“#教えてど根性プラン”っていうのをやってるんですけど、知ってる人?」
手を挙げる人が意外と少ない。
新井「まだ普及してないね」
要するに、ライブ会場周辺観光&グルメ案内。
関根「地元の人だけじゃなく、地元の人より知ってるよっていう意志の強い人…」
新井「意志…???」
関根「今回は明梨がまとめてくれました!」
#教えてど根性プラン(初台) 佐保明梨 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
佐保「行った方いらっしゃいますか?」
カレーを食べに行ったという人が居て、
森「このライブの前にカレー食べたの!?」
古川「だいぶ燃えてるね(笑)」
森「戻さないでね」





――つづけ――