南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

@ JAM EXPO 2017 一日目(8/26)その2


@JAM EXPO 2017
@ JAM EXPO 2017 LINEUP
@ JAM EXPO 2017 TIMETABLE
@ JAM EXPO 2017 AREAMAP


【キウイステージ】Ange☆Reve

Ange☆Reveオフィシャルサイト
■セットリスト
01. ココからイマジネーション
02. リトルピ
03. 黄昏抱いて、君ヲ想フ。
04. 勇敢な恋のセレナーデ


4階、【キウイステージ】へ移動。
Ange☆ReveはいつぞやのTIFで観た以来のお久しぶり。


【キウイステージ】吉川友

吉川友 official web site
8月26日・27日『@JAM EXPO 2017』出演情報 まとめ! | 吉川友オフィシャルブログ「LOOK at ME ワガママBODY」Powered by Ameba
■セットリスト
01. 歯を食いしばれっっ!
  [MC]
02. 八月の花火
03. こんな私でよかったら
04. URAHARAテンプテーション



吉川殿は新衣装。
素敵な衣装で背中が開いている。



01. 歯をくいしばれっっ!



一曲歌ってMC。
吉川「年々若いアイドルが出てきてますが、デビュー7年目、25歳になってもソロで戦って行きたいです!」
 〃「フレッシュなアイドルに負けないよう、大人な、セクシーな…」
観客<おおおお!
吉川「…ライブを観せていけたらなと思います。吉川友の音楽で楽しんで下さい!」
観客<拍手
吉川「8月も終わりということで…」



02. 八月の花火


03. こんな私でよかったら
04. URAHARAテンプテーション



歌い終わって、サッと去った。
セトリも理想的な構成で、個人的にはこの日のMVP。



憧れの✖︎びんぼっちゃま | 吉川友オフィシャルブログ「LOOK at ME ワガママBODY」Powered by Ameba


【キウイステージ】寺嶋由芙

寺嶋由芙オフィシャルサイト
■セットリスト
01. 夏色のナンシー
  [MC]
02. わたしを旅行につれてって
03. 好きがこぼれる
  [MC]
04. #ゆーふらいと



寺嶋由芙「きっかさんの後ということで、ソロアイドル続き、SEXY続きということですね♪」
観客<おおおお!
最前のVIPエリアの観客に、
寺嶋「選ばれしヲタクですねぇ!」
観客<(笑)


【ピーチステージ】フルーティー

フルーティー 公式サイト
■セットリスト
01. Love Magic-アイシテルの魔法-
02. ヲタクはヒーロー
03. EVOLUTION


フルーティーも久々。
故・櫻井孝昌氏主催の松戸のイベント(ジャパン ポップカルチャー カーニバル 2013)以来であろうか。
あの時はたった一曲の披露。このために北海道から来たのだということに鳥肌が立った。

おばち「@JAM EXPOは三年ぶりの出演になります。夏フェスじたい久しぶりなんですけど」
 〃「昔のフルーティーを知ってる方、ガラッと変わりました(笑)」
リーダー:おばち(小原優花古川小夏の親友)のトークと煽りが冴えていた。


フルーティーさんにいただいた。今度つばきファクトリーと一緒のイベントやるのね。


【黒騎士ブース】アップアップガールズ(2)


@JAM EXPO2017 × 黒騎士と白の魔王 コラボ企画
正面入口付近の黒騎士ブースへ。アプガ(2)期が居る。



フードコートの方に行ってみると、山活さんたちがホットドックを注文していた。
歩いてると、スパガ、アイドルネッサンス…。結構出くわす。

【ブルーベリーステージ】idol school


元「モー娘。」リンリンプロデュースのIdol School、人気・実...|レコードチャイナ
元モーニング娘。リンリンプロデュースのidol School。
出番前に袖から「がんばっていきましょい!」みたいな大きな掛け声が聴こえた。
(中国語なので何言ってたかはわからない)


【ふれあいエリアA】吉川友特典会

背中開きの新衣装で登場。
「素敵なご衣装で…!」
と褒めたら、
吉川「でしょ♪」
と、間近で背中を見せてくれた。



このあと、しばし休憩。




――つづけ――