南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

矢島舞美FCイベント「Maimi's Squall」(3/10)昼公演・後編

矢島舞美ファンクラブイベント Maimi's Squall
会場:山野ホール(東京)
公演日時:3月10日(土)
14:15開場/15:00開演
17:00開場/17:45開演

http://www.up-fc.jp/m-line/news_Info.php?id=11610

矢島舞美ファンクラブイベントMaimi’s Squall オリジナルグッズ|エムラインクラブオフィシャルファンクラブWebサイト


『矢島が選ぶそれっぽい人に因んだそれっぽいクイズ対決』

続いてのコーナー。
矢島殿が客席をまわってお題に沿った“それらしい人”(本当に“それ”の人ではなくともよく、あくまでも見た目)を選んでステージに上げる。
矢島殿と“それらしい人”が“それらしい”テーマのクイズで一対一の勝負。“それらしい人”は矢島殿に勝ったら客席へ戻る。負けたらステージに居残り&罰ゲーム。
矢島殿は一問でも“それらしい人”に負けたら罰ゲーム。
さて、“それらしい人”というのは、

1)公務員ぽい人
2)女子大生ぽい人
3)スポーツ得意そうな人
4)名字が矢島っぽい人
5)歴史詳しそうな人


客席に降りて、まず“公務員っぽい人”を探し始める 。
矢島「頭の良い人でしょ?」
と、観客の中をキョロキョロ。
矢島「…って言いながら素通りするの失礼だね(苦笑)」
観客<(笑)
客席後方まで探し回ったので、ほぼ客席巡回(ファンサービス?)。
なんだかんだでお題に沿った“それらしい人”を5人選んでステージへ。


  • クイズ

1)vs公務員ぽい人
安倍内閣の政策の三本の矢とは?」→「アベノミクス」。
2)vs女子大生ぽい人
「2017年の女子大生の流行語1位は“インスタ映え”だが、2位は?」→「マジ卍」。
3)vsスポーツ得意そうな人
「平昌オリンピックで金銀銅全部貰った選手は?」→「高木美帆」。
4)vs名字が矢島ぽい人
「矢島といえば中尊寺なきこのマネージャーでもあるが、いつも買ってくるスーパーの名前は?」
矢島「………???」
川田青澄「矢島さんすら覚えてない(笑)」
観客不正解。
正解→「サンマート」
5)vs歴史詳しそうな人
モーニング娘。で最初に出来たグループ内ユニットは?」→タンポポ
矢島「もっと新しいかと思ってた…」


  • 罰ゲーム

結果、観客の4勝1敗。
矢島「私やっぱり頭悪い…」
“名字が矢島ぽい人”のみ居残り、矢島殿と一緒に罰ゲームになった。
紙コップが二つ出てきて、一つだけクエン酸入り。もう一つはただの水。
矢島「私こっち〜!」
と、すばやく取る。
川田「大人気ない!(笑)」
観客<(笑)
“名字が矢島ぽい人”と乾杯して同時に飲む。
矢島殿が吹き出す。
観客<拍手(笑)
川田「自分で取っておいて…!(笑)」
矢島「私の優しさですよ♪」


このあとライブとうことで、矢島殿準備の為、一旦ハケようとするが、ハケる方向を間違えてあたふた。
観客<(笑)
準備の間、川田氏より「開演前に品切れになっていたグッズが入荷された」とのお知らせ。


ライブ

矢島殿、ライブ衣装に着替えて再登場。
矢島「みんな久しぶりに声出したいと思うので!」



01. Midnight Temptation
02. 大きな愛でもてなして



続いて、カバー曲。
矢島「コットンクラブの時もカバーはやりましたけど、アコースティックだったので。今回は元気な、激しめの曲をやります!」
観客<おおおお!
矢島「あ、激しくはないです…(苦笑)」



03. 元気を出して(竹内まりや



矢島「ラスト二曲です!」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
タオルぶん回し曲。



04. 我武者LIFE
05. JUMP



矢島「赤いTシャツの人もいて。みんな捨てずにとっててくれたんですね。タンスから出したの久しぶりでしょ?(笑)」
観客<(笑)
矢島「FCイベは400日ぶりですけど、またこうして集まってくれて嬉しいです!」
観客<拍手



公演時間、約1時間10分。
終演後、ロビーにてお見送り会。