南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(2)1st LIVE #アプガ2サプライズ(4/21)その4

アップアップガールズ(2) 1st LIVE #アプガ2サプライズ
【日時】
4月21日(土) 開場:17時 開演:17時30分
【会場】
新宿BLAZE

https://ameblo.jp/upupgirls2ki/entry-12369681536.html

向かい風を追い風に

残された(2)オリジナルメンバー5人。頭真っ白状態?
吉川茉優「なんだっけ…?」
感想<(笑)
吉川「…感想だ(苦笑)」
〃「りんりん、楽しかった?」
中沖凜「楽しかった(泣)」
観客<爆笑


中沖「最初、新曲7曲増えるって聞いた時、富山から通ってるので出来るか不安だったんですけど、新曲もらえるありがたさと、スタッフさんが協力してくれるありがたさと、ファンの皆さんが応援してくれるありがたさを感じる三ヶ月でした。学校との両立がつらいこともあったんですけど、皆さんのおかげで、私は今ここに立っています」
観客<拍手
中沖「二人(中川・佐々木)は私と同じ追加メンバーなんですけど、不安とかあると思うんで…。最年少キャラなくなったらどうしよう…(泣)」
観客<爆笑
他4人「そこか!(笑)」
吉川「大丈夫! あの二人、りんりんよりしっかりしてるよ!」
観客<爆笑
中沖「推し変とかマジでやめてっ!(泣)」
観客<拍手(爆笑)


橋村理子「ちょうど一年前に、(仮)姉さんのライブのオープニングアクトとして、ここ新宿BLAZEに立ったんですけど、(仮)Tシャツ着てる人いっぱい居て…。いつか(2)のTシャツ着てる人の前でライブする…。私ずっとアイドルが好きで、ファンの前でライブするのが夢だったので、皆さんのおかげで、その夢叶っちゃいました♪」
観客<拍手
橋村「でも私は欲張りなので、もっともっと大きくなりたいと思いまして、その矢先に…」
観客<爆笑
橋村「二人が加入してきて、もっと上を目指せると思うし、これから先7人で、アプガ姉さんを抜くとか、武道館に行くとか、夢を叶えて行きたいと思います」
 〃「…口調で分かる通り、動揺してます」
観客<爆笑
橋村「二人が入っても、“一番可愛いりっこー”でいたいと思うので、これからも応援よろしくお願いします!」
観客<拍手


鍛治島彩「(仮)姉さんを見ていれば、どんなサプライズも絶対に悪い方向にはいかないと証明してくれているので、わかってはいるんですけど、不安もあるんですよ。でも皆さんがいれば、これからの7人、絶対絶対もっと上に行けるグループになると思います。アイドル界は“向かい風”といっていい状況ですけど…」
観客<爆笑
鍛治島「“追い風”にしちゃおうというやつですよ。この5人はホントに大好きです。でも2人が加わったアプガ(2)はもっともっとすごいものに絶対にしますので、これからも応援よろしくお願いします!」
観客<拍手


吉川「これまでもたくさんいい景色を見させてもらいましたが、今日こんな景色を見れて幸せです」
 〃「りっこーは強いから泣かなかったけど、4人は泣いてて…。私も5人のメンバーが大好きです。それと同じくらい、これから千尋ちゃんとほのかちゃんのこともすごく好きになって、大切な仲間になっていくと思います。パワーアップ、絶対するので、これから始まる夏に向けて、7人とここにいる皆さんで、前ではなくて上に、一緒に上に上に行きたいです!」
観客<拍手


高萩千夏「今までは福島から外に向かってアイドルやってました。こっちに来たらやらないと思ってたんですけど…。ライブ好きなんで(笑) 今度は福島の外から福島を好きになってもらおうと、夢は観光大使なので(笑) 駅とかのポスターになれるように!」
 〃「単独ライブは発表されてから三ヶ月はほんとに早かったです。でも、ファンの皆さんとも強い絆も出来たし、自分自身とも、メンバーとも向き合えた三ヶ月だったんですけど。これからは新体制になって、今まで見たことないアプガ(2)を見せられると思うし、今あるものをもっと大きく出来るんじゃないかって思います。(追加メンバーは)びっくりしたけど、私たちにとってはプラスになることだから、もっと楽しいことを皆さんと一緒に出来たらと思います。新体制になって勝負の年、皆さんと一緒に駆け抜けたいと思います。新しいアプガ(2)を、たくさん観に来てくれたら嬉しいです!」
観客<拍手



En2.幻になりたい
ロディアスなバラード。
歌詞に「横浜駅西口」が出てきた。



「以上、アップアップガールズ(2)でした!」
ステージ左右を回って手をつないで上に2回。

高萩「これからもよろしくお願いします!」
退場。


推し変禁止

これで終わりかと思いきや、再び「アンコール!」の声が場内に響き渡って、メンバー再々登場。

高萩「ダブルアンコールということで、みんなで盛り上がっちゃいますよー!」
観客<歓声



En3.二の足Dancing(再)

橋村セリフ「どうなってもいい!」のところ、「みんな大好きー!」。
後半、中沖殿は下手側女性限定エリアの前で座り込んで歌う。



吉川「楽しかった人、手あげてー!」
観客<挙手+歓声
高萩「せっかくだから二人を呼びましょう!」
追加メンバー呼び込み。
高萩「(二人に)これから『二の足Dancing』歌うんだよ」
中川千尋「やる気しかないんで大丈夫です!」
観客<歓声
鍛治島「鼻リコーダーはやっちゃダメですよ」
観客<爆笑
高萩「今日からこの二人が加入して、7人でアップアップガールズ(2)です! よろしくお願いします!」
観客<拍手+歓声
7人でお辞儀。
高萩「たくさん大きな夢掴んでいきましょうね!」
最後に7人で撮影タイム。


7人でトレインで退場。

去り際、
中沖「推し変はしちゃ駄目ですよ♪」
観客<拍手(笑)



公演時間、2時間13分。
終演後、特典会。






――つづけ――