南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演127回(2018/8/19)前編

アップアップガールズ(仮) 定期公演127回
②アップアップガールズ(2)&(プロレス)メンバー対抗 実力診断テスト
 ※アップアップガールズ(仮)のゲストライブが決定いたしました!※
【日時】
2018年8月19日(日)
①開場12:30 / 開演13:00
②開場17:00 / 開演17:30
【会場】
AKIBAカルチャーズ劇場
【チケット】
全自由 ¥4,000(税込)
※前売り購入者入場列が落ち着き次第の販売。
※入場時にドリンク代として別途\500必要
【グッズ販売特典会について】
*各回開場時よりグッズ販売を行います。
*各回終演後に特典会をおこないます。
*会場ロビーにて行います。
*グッズ¥1,000お買い上げで特典券1枚のお渡しとなります。
*特典会終了にあわせて、特典券の配布は終了します。
*対象グッズを\1,000ご購入につき、特典券を1枚お渡しいたします。
*特典会の最初にチケットの手売り販売を行います。

https://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12398546585.html

セットリスト

  [SE『overture(仮)NEO』]
01. マーブルヒーロー
02. ワイドルセブン
  [MC]
03. ストレラ!~Straight Up!~
04. 虹色モザイク
  [コーナー:実力診断テスト(仮)]
05. 全部青春! / アプガ(2)
  [MC]
06. KOMEDIUM
07. Lady→GO!
  [MC]
08. このメロディを君と
  [MC]


久しぶりの定期公演

最終調整ということで開場がやや遅れた。
13:01、開演。
『overture(仮)NEO』でメンバー登場。



01. マーブルヒーロー
02. ワイドルセブン



新井愛瞳「久しぶりの定期公演です!」
関根梓「ただいまー♪」
森咲樹「このアットホームな雰囲気久しぶり!」
関根「関根のボケが無視されるのもここだけ(笑)」
古川小夏「いつ以来? まぁなの生誕祭とかやったよね?」
新井「生誕当日は赤羽橋(パシフィックヘブン)だったよ」
古川「みんなの方が知ってる…?」
観客<………?
佐保明梨「誰もわからない(笑)」
関根「お正月とかにやってない…?」
観客<………?
新井「わかったら、あとでリプください(笑)」
昨年までは1月に佐藤綾乃生誕祭が定期公演として行われるのが恒例であったし、例年ならばクリスマスやバレンタインの公演があったが、近々のものはいずれもパシフィックヘブンでの開催であった。そのあたりの記憶が混乱していたので誰もが即答出来なかったのはまぁ当然であろう。
「定期公演」名義の公演は昨年の11月以来ということになり、2018年初であった。


新井「対バンやフェスでは自己紹介しないで歌っちゃうことが多いんで、今日は…」
メンバー自己紹介。
新井「今日、みんなしゃべるねぇ!」
佐保「対バンの時は初めての方もいるので気を使って…」
新井「佐保さん(対バンの時)あんまりしゃべらないじゃん!」
観客<(笑)
佐保「今日はホームだからしゃべるよ♪」
森「今日はフェスじゃあまり歌わない、久しぶりの曲をお送りします」
新井「じゃ佐保さん、次の曲の曲振りをお願いします」



03. ストレラ!~Straight Up!~
04. 虹色モザイク


メジャー vs インディーズ(?)

新井「ここからコーナーです!」
進行役の上々軍団鈴木啓太氏を呼び込み。
啓太「アーティストの鈴木啓太です(笑)」
関根「メジャーの人だ!」
新井「サインあるの! ウチらないのに! ウチら“署名”だから(苦笑)」
古川「(皮肉たっぷりに)すいませんねぇ、メジャーの方に司会なんかやっていただいて…♪」
啓太「俺を悪者にしないで!」
観客<爆笑


啓太「このあとの公演で(2)期と(プロレス)が実力診断テストをやるということで、ちょっと変わった公演になると思うんですが、どうですか?」
新井「リハやってる時にウチら楽屋入りしたんだけど、ピリピリしてた」
関根「私たちがエッグの時には実力診断テストみたいのはなかったんだけど、時々レベル調査にレコーディングがあって。それ思い出した」
啓太「レベル調査ってのがあったのね」
森「私は武道館の時のソロ争奪思い出した」
メンバー+観客<あー!


アプガ(仮)実力診断テスト

というわけで、(仮)メンバーの実力診断テスト。
啓太「歌とかダンスじゃないからね。舞台、映画、ラジオ、DJ…、いろいろやってるでしょ?」
関根「新井だけじゃん!」
啓太「そんなことないでしょ」

1)キャスター部門

関根「森じゃん!」
モニターにニュース原稿が映し出される。

今日未明トリニダード・トバゴ
高速増殖炉もんじゅで老若男女が
偽札造りをしている事が判明。
マサチューセッツ州から
貨客船マンギョンボン号に乗り六カ国協議のもと
歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんが
赤坂サカス前派出所の1日所長を務めました。

新井「こりゃすごいニュースだ!(笑)」
トリニダード・トバゴ」「高速増殖炉もんじゅ」「マサチューセッツ州
「貨客船マンギョンボン号」「きゃりーぱみゅぱみゅ」「赤坂サカス前派出所」
…などの言葉が入っていて、意味はつながっていない。


新井「啓太さん、やってみてください」
啓太氏、上手に読み上げる。
観客<拍手


関根梓
啓太「自信ない人からいこう!」
関根「はい!」
と、手を挙げて挑戦。
なんとか読み通すが、かなり危なっかしい。
啓太「そんなもんだよ」


佐保明梨
二番手佐保氏、斜に構えて滝川クリステル風。
啓太「格好から入るのね」
ところがステージ上手側なのでモニターに背を向ける格好。
古川「それじゃ読めないでしょ!」
観客<爆笑
慌てて下手側へ移動。
比較的上手に読み上げるが、「マサチューセッチュ…」でつまづく。
啓太「可愛かったけどね(笑)」


古川小夏
三番手・古川殿。
ヲタ<一番ダメそう…
という声がメンバーに聞こえてしまう。
古川「(怒)!」
新井「でも舞台やってるからね!」
後半の「赤坂サカス」で妙な読み方をしてツボに入ってしまい、笑いが止まらなくなる。
啓太「終了~!!」


新井愛瞳
四番手・新井殿。
大きな声で勢いよく読むが、終盤「赤坂サカス」あたりで引っかかる。
新井「引っ張られた!!」
古川「赤坂サカスの呪いだよ」


森咲樹
トリは本命視されたお天気キャスター経験者の森殿。
森「8月19日のニュースです…」
と、日付を入れてから読み上げる技を見せる。
前半良かったが、「偽」を「かり」と読んでしまってから後半グダグダに。


■審査
全員終わったところで、
啓太「審査員はこの方です!」
アプガ「???」
(2)期新メンバー:佐々木ほのか殿(中学1年生)登場。
佐々木「(ニコニコ)」
新井「ほーちゃん、最初の三行だけでいいから読んでみて!」
漢字読めない感じ…。
新井「これダメでしょっ!!」
啓太「漢字が苦手なのかな?」
結果は、
佐々木「森さんです!(ニコニコ)」
森、佐々木の頭をナデナデ。他四人は不満タラタラ。
関根「ちゃんと見てた!?(怒)」




――つづけ――