南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演118回〜武道館ボケを脱却しろ!試練の○○勝負!〜(2/25)のまとめ

【公演タイトル】
アップアップガールズ(仮)定期公演
①1公演目
定期公演117回 〜11日遅れのバレンタイン公演〜
②2公演目
定期公演118回 〜武道館ボケを脱却しろ!試練の○○勝負!〜
③3公演目
定期公演119回 〜アップアップガールズ(2)報告会〜
【会場】
AKIBAカルチャーズ劇場
【開催日時】
2017年2月25日(土)
①開場12:30 / 開演13:00
②開場15:30 / 開演16:00
③開場18:30 / 開演19:00

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12250855158.html

開演

定刻開演。
『overture(仮)』で登場、一曲目『アッパーカット!』。


新井愛瞳「一回目でキュンとして…」
森咲樹「今回は体力…」
古川小夏「私、そういうアイドルでやってないんですけど」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
佐藤綾乃日本武道館からは平和にやってきたアプガですけど」
関根梓「うん。確かに平和太りはしたよ…」
観客<爆笑


進行役:上々軍団鈴木啓太氏登場。
啓太「たるんでるんじゃねぇのかぁーっ!!」
5つのゲームで勝負。
各ゲームごとに最下位は罰ゲーム。
全ゲーム終了後に総合1位を決定。賞品は、“夢の国”のペアチケット。
森「一人で行ったら二回行けるってこと?」(←欲張り)


マシュマロキャッチ対決

まず、ペア決め(仙石-関根、森-佐保、古川-佐藤)。仙石殿は関根殿に強制的に捕まる。
一人残されたのは新井殿…。
「始球式やったよ! コントロールあるよ!」
新井殿は投げてもらう相手を指名出来るが、話し合いの結果、古川殿と交代して佐藤殿と組むことに。
古川「私が綾乃に投げてもらえばいいから」

  • 仙石(投げ手:関根)仙石「絶対投げるの下手だ!」と言っていた関根殿、意外と投げるのが上手く、顔に当たるが失敗。
  • 関根(投げ手:仙石)座って犬の餌付けのような姿勢→失敗。
  • 森(投げ手:佐保)佐保氏が大きく投げすぎて天井に当ててしまい失敗。
  • 佐保(投げ手:森)大きく口を開けて待ち構えるが失敗。
  • 佐藤(投げ手:新井)失敗。これまででいちばん惜しい。
  • 新井(投げ手:佐藤)成功。
  • 古川(投げ手:佐藤)成功。

佐藤「私が投げれば全員入るんじゃない?」
ということで、仙石・森・佐保・関根殿に再チャレンジが許可される。しかし、成功したのは仙石殿のみ。
最後に佐藤殿が新井殿に投げてもらって成功。
最下位決め。森・佐保・関根殿じゃんけんで森殿負け。
罰ゲーム:一週間お菓子禁止


早口言葉対決

「蛙ピョコピョコ三ピョコピョコ、合わせてピョコピョコ六ピョコピョコ」に挑戦。
関根「これ、みーこ勝つじゃん」
『アッパーレー』で仙石殿には早口の歌割りがある。
各メンバー危なっかしくもギリギリでクリアしていくなか、1位候補だったはずの仙石殿が噛みまくりで、メンバー全員一致で最下位。
罰ゲーム:一週間毎日SHOWROOM配信


体内時計

ストップウォッチを持って踊り、30秒に一番近い人が1位、一番遠い人が最下位。
1位:森(30秒22)。
森「℃-uteさんの『わっきゃない(Z)』とモーニング娘。さんの『Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜』を踊って押したの!」
最下位:佐藤(21秒)。
関根「せっかちが出てるー!(笑)」
罰ゲーム:公式チャンネルに踊ってみた動画をあげる。


メンバーのいいところをあげる

並んでいた順で左の人のいいところを言っていく(メンバー愛が試される)。
森→佐保→新井→仙石→関根→古川→佐藤→森
新井「順番シャッフルしちゃダメ?」
仙石「!!!」
観客<爆笑
森「(佐保は)センスがピカいち」
佐保「(新井は)ガヤが上手い」
新井「(仙石は)一番歳が離れてるけど、一番なんでも話せる」
仙石「(関根は)歌声・笑い声が人を癒やす。神ってる」
関根「(古川は)MCで困った時に助けてくれる」
古川「(佐藤は)とても面倒見がいい」
佐藤「(森は)愛想笑いが上手い」
観客の拍手で最下位決め。
最下位は佐藤殿。
古川「愛想笑いとわかる時点で上手くないじゃん(笑)」
新井「“いつもニコニコしてる”とか、“笑顔が素敵”とかにすれば良かったのに…!」
罰ゲーム:ブログで24時間以内に70コメント達成するまで毎日更新
佐藤「みんな待ってるよ! 待ってるからねっ!!」
新井「怖!!」


おにぎり早食い競争

これだけ罰ゲーム二人。
1位関根、2位古川。
本命と思われた森殿、全部口に入れてから時間がかかった。
3位森、4位新井。
残り3人。
5位佐保、6位仙石。
タッチの差で佐保氏が5位。
最下位はダントツで佐藤殿。まだ手にだいぶおにぎりが残っている。
佐藤「私、食べるのめっちゃ遅いの…(苦笑)」
罰ゲーム:この公演終わるまでストッキング被り
しかし僅差が悔しかったのか、仙石殿が泣き出してしまい、一旦退場。代打で佐保氏がかぶることに。


総合優勝&告知

啓太「忘れてた(笑)」
罰ゲームなしだった古川・佐保・関根・新井でじゃんけん→新井殿勝って優勝。
新井「部活頑張ってる妹と行きます。群馬からだと小旅行だけど(苦笑)」


仙石殿退場しているので、先に告知。

  • 関根漫画『バレバレ I LOVE YOU』MV

  • アプガ本

1月30日発売! #アプガ本 表紙&タイトル発表!! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba

アップアップガールズ(仮)日本武道館超決戦vol.1 Blu-ray 3月7日発売決定! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba

  • 4月16日からのツアー。

アップアップガールズ(仮)2017年春ツアー開催決定!&最速ブログ先行開始! #アプガ | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba

  • 森殿より3公演目の予告。
  • 古川殿より出演舞台『HOTEL 死界覚』(3月29日〜4月2日)のお知らせ。

古川小夏 3/29(水)~4/2(日) 舞台『HOTEL 死界覚』出演決定! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
告知の途中で仙石殿戻って来て、ライブ再開。
仙石「明梨、ごめんね」
ストッキングを被った二人が観客煽り。
ラスト曲、『アッパーレー』。



曲終了後、佐保氏が突然語り始める。
他メンバー「???」
佐保「武道館が終わって、アプガがこれからも進化するために、一人一人がもっとパワーアップしていかなきゃと思ってるので…」
と、佐保明梨ソロライブ(3/31@初台DOORS)を自らサプライズ発表。
3月31日(金)佐保明梨ソロLive Change & Destroy 開催決定!! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba


古川「私、行けませーん!!」
舞台公演中なのであった。
森「小夏初日じゃないよね? 二日目とか三日目だよね? よし、明梨のライブ行こう! みんなで行こうねー♪」
古川「………(凹)」
観客<(笑)
公演時間、約1時間10分。
終演後、チケット手売り&握手会。




以上、取り急ぎ――。