南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

TIFオンライン2020初日(10/2)研ユニ・シャニマス・ビヨ

www.youtube.com


TIMETABLE|TOKYO IDOL FESTIVAL オンライン 2020


新型コロナの影響で初の無観客・オンライン開催となったTIF。
話題となった、というか驚かされたのが配信チケットの金額。
単日券が6900円、3日間通し券が17900円。
(ちなみに、通常開催だった昨年の単日券が8500円、通し券19000円、各配信は無料だった)
popnroll.tv

(総合プロデューサー:菊竹氏)
「今回、オンラインでやることに決めた時、1番悩んだのがチケットの金額なんです。1日券を6,900円にしたんですけど、みんなから“高い!”って言われて(苦笑)。配信イベントで6,900円は確かに高いのかもしれませんけど、みんなから言われると疑問が湧いてきて。“どうして高いんだ?”って聞いたら“サザンオールスターズは3,600円、ゆずは3,800円ですよ”って言われて。“いや、待ってくれ。彼らは平均2時間前後でその値段だけど、こっちは1日10時間で6ステージですよ。つまり60時間分のライブをやっているんだ。時間で換算したらめちゃくちゃ安いよ”って(笑)。サザンは時間で換算すると1時間1,800円くらいですけど、<TIF>は100円くらいですから。 」

ちょっと考えれば↑この計算がおかしいことはわかるわけで、サザンオールスターズは一人で2時間全部観ることが出来るが、TIF6ステージ・60時間を一人で全部観られるわけないし、一日10時間観る人もほとんど居ない。
「推しのグループだけ観たい」という人にとっては3日間観ても合計でライブ時間2時間あるかどうかだろう。
やっぱりクソ高いのであった。


ハロプロ研修生ユニット

SMILE GARDEN


■セットリスト
01. ミステイク
02. おへその国からこんにちは
03. 目立ってDo Dance
04. 彼女になりたいっ!!!
05. スキちゃん(スマイレージ)

2年連続出場。昨年は研修生の曲だけだったが、今回は研修生ユニットのオリジナル曲「ミステイク」をひっさげての登場。
www.youtube.com
ハロプロ研修生ユニット、圧巻パフォーマンス 配信開催でも絶賛の声「TIF2020」<セットリスト> - モデルプレス
【TIF2020】ハロプロ研修生ユニット、フレッシュかつレベルの高いパフォーマンスで魅了 - GirlsNews
🍭 ハロプロ研修生ユニット[TIFオンライン2020フォトレポート]10/2 SMILE GARDEN(15:10-) - Pop'n'Roll(ポップンロール)
【TIFオンライン2020】ハロプロ研修生ユニットが登場!米村姫良々、石栗奏美、窪田七海、斉藤円香が力強いパフォーマンス | 蜜柑通信
実力を十二分に発揮するハロプロ研修生ユニット「見ているみなさんにエネルギーが届くように」 | 日刊SPA!
<TIF2020>ハロプロ研修生ユニット、確かなパフォーマンスで魅了!先輩の曲もカバーで披露 | WEBザテレビジョン


SKY STAGE


■セットリスト
01. ミステイク
02. やっちゃえ!GO!GO!
03. シャララ! やれるはずさ(こぶしファクトリー)

www.youtube.com
TOKYO IDOL FESTIVAL オンライン2020 1日目 スカイステージ レポート!! - 特集 | アイドル・ガールズポップ&ロック専門情報サイト「ガルポ!」


アイドルマスター シャイニーカラーズ




BEYOOOOONDS

SMILE GARDEN


■セットリスト
01. GIRL ZONE / 雨ノ森 川海
02. 高輪ゲートウェイ駅ができる頃には / CHICA#TETSU
03. 46億年LOVE(アンジュルムカバー) / オーディション組
04. We Need a Name! / オーディション組
05. そこらのやつとは同じにされたくない / 雨ノ森 川海
06. 都営大江戸線六本木駅で抱きしめて / CHICA#TETSU

www.youtube.com
BEYOOOOONDS、異例のセトリで存在感放つ「TIF2020」 - モデルプレス
【TIF2020】BEYOOOOONDS、ユニット3組それぞれの個性炸裂!ユニークな構成で楽しませた初回ステージ - GirlsNews
🍭 BEYOOOOONDS[TIFオンライン2020ライブレポート]ユニット曲で勝負!バラエティ豊かな高速ステージ|10/2 SMILE GARDEN(17:00-) - Pop'n'Roll(ポップンロール)
BEYOOOOONDS、個性的な魅力を大いに発揮! TIFオンライン2020ステージを、わくわくさせた!! | 日刊SPA!


HOT STAGE


www.youtube.com

#TIFオンライン2020 西田汐里 | BEYOOOOONDS CHICA#TETSUオフィシャルブログ Powered by Ameba
TIFありがとうございました!! 島倉りか | BEYOOOOONDS CHICA#TETSUオフィシャルブログ Powered by Ameba