南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

酒と自粛の日日(10/21)

Forbes JAPAN #30UNDER30



30 UNDER 30 JAPAN 2020|世界を変える「30歳未満の30人」
閉塞感漂う日本に活路はあるか? Chim↑Pomが見出した希望の形 #30UNDER30 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

そんな彼らが編集部に推した人物がいる。アイドルで元アンジュルムの和田彩花だ。Chim↑Pomとは今年に入ってから何度か邂逅を果たし、クローズドでコラボレーションも行なった。
(中略)
「近代美術や仏像への造詣も深いし、発信していく力もありますよね。アカデミズムと芸能界、音楽とアートなど、ジャンルを超えた「和田彩花」という肩書に収まらない人間像を、新たな個人像のモデルとして追求しているように見えます。フランス留学でこれから知見も広がるだろうけど、とにかく和田さんがソロ活動するにあたって表明したステートメントが、すべてですよね。
『私の未来は私が決める』『私は女であり、アイドルだ』と。芸能界でずっと生きてきて、アイドルであることを引き受けて、これまでやってきたことを肯定しながら、フェミニズムを学んでそのあり方を更新しようとしている。めちゃめちゃユニークな唯一の個になるかどうかはこれから見てみないとわからないけど、彼女のような人が100人いれば社会が変わるかもしれないと感じさせます」(卯城)

https://forbesjapan.com/articles/detail/37664/page3


 

鞘師里保Official Siteがオープン

rihosayashi.jp


映画『大コメ騒動』予告編


www.youtube.com

超高速!参勤交代」の本木克英が監督を務めた本作。大正時代に富山で起きた米騒動を題材に、漁村に嫁いだ主人公・松浦いとらおかか(女房)たちが、高騰する米の価格に我慢の限界を迎えある行動に出るさまが描かれる。井上がいとを演じたほか、三浦貴大夏木マリ立川志の輔吹越満鈴木砂羽柴田理恵中尾暢樹工藤遥石橋蓮司室井滋らがキャストに名を連ねた。

https://natalie.mu/eiga/news/401469

 
 

森トレ動画




こんな撮影中♡




predia10周年記念企画発表


「私たちはまだまだいける」predia結成10周年記念シングル&アルバムリリース、有観客ライブも(コメントあり) - 音楽ナタリー
🍭 predia、結成10周年! 新SG&ALリリース+単独公演開催決定「アイドルに年齢なんて関係ないことを証明していきます」 - Pop'n'Roll(ポップンロール)



放プリ乗馬部 久々に始動


放課後プリンセス 公式ブログ - 乗馬女子❤︎こひなな - Powered by LINE

www.youtube.com


CHERRSEE LENA誕生日


CHERRSEEのタイ人メンバー、LENAさんの誕生日です。


新ユニット「バックアップ」結成?


歌姫バックアップわからん説。
TIFのスペシャルユニットかなんかでやってほしい。


麒麟がくる」最終回は来年2月7日

「麒麟がくる」最終回は来年2月7日 越年は史上初…予定通り全44話放送/芸能/デイリースポーツ online

NHKによると、年を越して放送された大河ドラマは93年から94年の「炎立つ」があるが、この作品はもともとが変則日程で、当初から越年の予定だった。今回のように何らかのアクシデントで予定が変更となった場合の越年は、初めて。

べつに越年でも全く構わないんですけどね、面白ければ。
忠臣蔵ものだとクライマックスが年末じゃないと困るけど、それ以外は越年でも困らない。
(つまらんやつだと「年内に終わらせろ!」とかなるかもしれない)


従って、次作の『青天を衝け』に少し影響が出る模様。