南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

明日テンキになあれ(3/24)

『MUSIC PARADE -girls talk-』最終回


アップアップガールズ(2)あお組4@表参道GROUND


【直前情報】3/24(水)アプガ2『あお組4』@表参道GROUND | アップアップガールズ(2) オフィシャルブログ Powered by Ameba








🍭 アプガ(2)[ライブレポート]躍動感溢れるダンスと表情豊かな歌で魅せたあお組4公演「今日までに学んだこと鍛えて来たことは、アプガ(2)でも発揮できるように頑張っていきます」 - Pop'n'Roll(ポップンロール)
entamenext.com


TOKYO MX『MIRAI系アイドルTV』




日向ハルがお風呂でうたってみた『Missing』(久保田利伸

www.youtube.com
フィロソフィーのダンスの「お風呂でうたってみた」シリーズの第三弾。
さすがソウルフル!


abyss公式ホームページ開設


おお、ついに!


純情のアフィリアリーダー・渚カオリ、新型コロナウイルス感染

純情のアフィリア 公式ブログ - 【お知らせ】弊社所属タレント渚カオリの新型コロナウイルス感染について - Powered by LINE

純情のアフィリアの他メンバーは濃厚接触者認定の可能性があり、
メンバーにつきましては保健所の指示に従い現在自宅待機中です。
また体調にも目立った変化はありませんが念のためPCR検査も実施します。




豊臣氏 意外と知られていないこと


昔の歴史の本には「羽柴秀吉が豊臣姓を賜り、豊臣秀吉になった」と書かれていたが、現在ではこれは誤りとされる。豊臣は姓で羽柴は名字。だから秀吉は生涯羽柴秀吉だった、と。
秀吉と同時に豊臣姓を賜ったのは弟の秀長、それに木下家定(秀吉夫人の兄弟)の計三人。従って家定の子孫である足守藩木下家(家定の次男・利房の家系)と日出藩木下家(同三男・延俊の家系)は当然豊臣氏になる。
ちなみに、この両木下家の分家(旗本)がそれぞれ羽柴氏を名乗ろうとしたが、これは幕府に禁じられたらしい。「豊臣はいい(しょうがない)けど羽柴はダメ」というのが徳川幕府の見解だったようですね。


法案・条約のミス、20本に拡大

法案・条約のミス、20本に拡大 12府省庁が誤記や脱字見落とし 今国会提出の3割に:東京新聞 TOKYO Web


昨今の官僚のやらかし方を見れば、この程度のミスをするのにむしろ納得がいく。


新型コロナ関連

東京都内で新たに420人感染 7日ぶり400人超

東京都内で新たに420人感染 7日ぶり400人超 新型コロナ | 毎日新聞

国立遺伝学研究所が動いた

広末涼子さんが聖火ランナー辞退

広末涼子さんが聖火ランナー辞退 「日程調整難しい」 高知 | 毎日新聞


NHKなんかそのすべてのニュースを同じアナウンサーが伝えていたりして、多重人格者を観ているようで気持ち悪くなる。