南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

放課後プリンセス オンラインソフマップ水曜公演・西宮愛理戴冠式(3/24)前編

放課後プリンセス ソフマップAKIBA①号店 サブカル・モバイル館水曜公演』
※本公演は全編無観客・オンライン配信イベントとなります
◆配信日時
3月24日(水)18:30〜
◆イベント内容
①LIVE(配信)
②オンライン特典会
👑放課後プリンセス👑
関根ささら、道重佐保小日向ななせ、澤田桃佳、西宮愛理
🏫放プリユース🏫
仲野りおん、森川優羽
放プリユース鶴巻星奈は休演させていただきます

https://lineblog.me/houpuri/archives/2532474.html

 
 

セットリスト

  [前説 放プリユース(仲野・森川)]
  [SE]
01. 隣の席のプリンセス / 関根・道重・小日向・澤田
  [MC 自己紹介]
  [西宮愛理戴冠式]
02. 制服シンデレラ / 関根・道重・小日向・澤田・西宮
03. ジャスミン~君の心が信じるままに~ / 関根・道重・小日向・澤田・西宮
04. ジュリエット~君を好きな100の理由~ / 関根・道重・小日向・澤田・西宮+仲野・森川
  [MC お知らせ]


開演前

放課後プリンセス先日のライブ(3/18)で絶対的エース・舞花が卒業。
代わって放プリユースから西宮愛理が正規メンバーに昇格した。
本日は新体制お披露目のライブ。



トップ画像はまだ旧体制のまま。

冒頭、ユースの二人(仲野・森川)の前説。

森川、先日のライブの時よりは落ち着いた印象。
仲野りおん「私たち加入してまだ一週間なので、顔と名前を覚えてくれたら嬉しいです!」
森川優羽「このあとは、いよいよライブのスタートです!」
二人「イエーイ!!」


ライブ開演までしばらく間。
BGMが『超 HAPPY BIRTHDAY』。
この日は大郷剛社長の誕生日当日。
もちろん新生放プリの誕生日もかけているのかと。


開演

やがてSEの鐘が鳴って開演。
ライブは正規メンバー4人(関根・道重・小日向・澤田)でスタート。


01. 隣の席のプリンセス

澤田桃佳「今日は一緒に盛り上がっていきましょう!」
タイトル通りのキャンパスソング。




曲終わって、ユース二人がステージ後方に合流。

関根ささら「配信をご覧の皆さんこんばんは! 私たち…」
全員「放課後プリンセスでーす!」
メンバー自己紹介。
続いてユース自己紹介。


戴冠式


関根「先日、放課後プリンセスは大きなライブがありまして、メンバーの舞花が卒業いたしました。そしてそのライブでユースメンバーだった西宮愛理が正規メンバーに昇格したということで、こちらで戴冠式を執り行いたいと思います!」
西宮呼び込み。
澤田が一旦ハケて、ティアラを携えてくる。
西宮中央へ。

西宮愛理「放課後プリンセスの西宮愛理です。よろしくお願いします」
と、一礼。
関根「それでは戴冠式を執り行わせていただきます」

関根「放課後プリンセスは正規メンバーになるとティアラを授かります。2015年以降この戴冠式が行われるようになり、現在のメンバーは全員戴冠式を経験しているメンバーです。今回は西宮愛理が昇格し、戴冠式を執り行う運びとなりました。放課後プリンセスは10年目を迎え、私たちが加入前から放課後プリンセスを中心で支えていた舞花が先日卒業して、初めての放課後プリンセスが誕生いたします。とても重要なターニングポイントで昇格することになりました。今、私たちは正念場を迎えておりますが、新時代も輝き続けられるように誓っていきたいと思います」

関根「それでは早速、戴冠に移っていきたいと思います」
関根、澤田からティアラを受け取る。
西宮の頭にティアラを授ける。


メンバー「おめでとう!」
手と口で「パチパチパチ!」
西宮「ありがとうございます」
関根「それではあいりんが無事に戴冠いたしましたので、今の気持ちを」

西宮「先日舞花さんという偉大な先輩が卒業されて私が入ったわけなんですけど、まだまだ未熟なことが本当に多くて、メンバーさんやファンのみなさんも不安も多いとは思うんですが、それ以上に努力して、これからもっと芯の強い素敵なプリンセスになれるように精一杯頑張っていきますので応援よろしくお願いします!」
メンバー「おめでとう!」
合成で花火と紙吹雪。


関根「すごい! 本当にプリンセスじゃん!(笑)」
〃「あいりんは放プリユースで一人で活動している期間が長くて、不安に思うこともたくさんあったと思うんですけど、どんな時も放課後プリンセスを好きだという気持ちを持って取り組んできてくれました。放プリユースに二名加わりまして、これからも放プリユースの先輩として、放課後プリンセスのメンバーとして、一緒に盛り上げてほしいと思います。改めて皆さんこれからも放課後プリンセスの応援をよろしくお願いします!」
全員「お願いしまーす!!」

関根「今日は(衣装で)グローブをつけているので(拍手で)全然パチパチいわなくて寂しい感じになっちゃってるんですけど(苦笑) 放課後プリンセスの新たなステージということで、早速初パフォーマンスに移りたいと思います! あいりん、準備はいいですか?」
西宮「はい! がんばります!(笑)」
ユース退場。




――つづけ――