南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

信じたルールで 生きてみたい(3/26)

アップアップガールズ(2)桃色4@表参道GROUND


【直前情報】3/26(金) アプガ2 『桃色4』@表参道GROUND | アップアップガールズ(2) オフィシャルブログ Powered by Ameba




十束おとはがお風呂でうたってみた『come again』(m-flo

www.youtube.com
フィロのスの「お風呂でうたってみた」シリーズの第四弾。




キノドラマ『怜々蒐集譚』再映




日本テレビMotoGP 世界選手権』番組イメージソングにpredia「Welcome back to your place」




開歌-かいか-百岡古宵、卒業を発表

natalie.mu

「来月、4月30日で20歳になり、そしてアイドルを約10年やり続けてきた中で、私がやりたいと思っていたお仕事に本格的に携わりたいと思いこの決断をさせていただきました」

ステップワン出身。Dorothy Little Happy、石田亜佑美モーニング娘。'21 )、渡邉幸愛(SUPER☆GiRLS)の後輩に当たる。
B♭、アイドルネッサンスから数えると10年になるのか…。


#ババババンビ、1年越しのデビューライブ


#ババババンビは、モデルやグラビアアイドルが多く所属する芸能事務所・ゼロイチファミリア初のアイドルグループとして昨年1月に結成。ちょうど一年前の3月27日に大々的なデビューイベントが予定されていたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で泣く泣く中止。

ちょうど一年後の3月26日・27日の二日間にわたって、一年前と同じVeats SHIBUYAにて、リベンジのデビューイベントを行った。

初の主催イベント「#馬馬馬馬鹿者祭 ! vol0」ババババースデー イブ@Veats SHIBUYA(3/26)


ゲスト:かみやど、クマリデパート、SOL、MyDearDarlin'、2i2
#ババババンビ:再デビューライブに矢口真里からお祝いの花 心意気に感謝 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

メンバーの岸みゆさんと小鳥遊(たかなし)るいさんは先日、番組でタレントの矢口真里さんと共演。小鳥遊さんは「私たちのライブにお花を出していただけませんか、とダメ元でお願いしたら、矢口さんが『そんなこと言ってきてくれたの初めてだからいいよ!』とおっしゃってくれて。さっき見たらお花が届いていて、すごくうれしかったです!」と声を弾ませた。

#ババババンビ、1年越しの“デビューライブ”に意気込み 矢口真里から花束も | ORICON NEWS
#ババババンビ、1年越しのデビューライブに感慨「涙を流してしまうメンバーもたくさんいた」 - モデルプレス
🍭 #ババババンビ[会見レポート]1年越しのリベンジデビューライブに込める迷いなきアイドル魂「やっとスタートラインに立てるので頑張りたいと思います!」 - Pop'n'Roll(ポップンロール)



#大馬鹿者祭 #ババババンビ の#ババババースデー vol.0@Veats SHIBUYA(3/27)


ゲスト:角田信朗




#ババババンビ「デビューライブやり直し #大馬鹿者祭 #ババババンビ の#ババババースデー vol.0 supported by B.L.T.」第1部の様子。 - #ババババンビ初のアルバム発売!ピューロランド&KT Zepp Yokohamaライブも決定 [画像ギャラリー 1/8] - 音楽ナタリー
#ババババンビ:再デビューライブ「今までで一番の馬鹿騒ぎできた」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
🍭 #ババババンビ[インタビュー]角田信朗参戦! 1年分の想いを爆発させた“馬鹿騒ぎ”「本当に最高のライブでした」 - Pop'n'Roll(ポップンロール)



映画『モンスターハンター』本日より全国公開




tvk『関内デビルの泉』最終回


『関内デビル』と同じように、こちらもDISH//からエビ中へ交代なのかな?
中島卓偉のお城へ行こう!(月一回放送)』は同番組内で継続?


『ヒロシのぼっちキャンプ』(BS-TBS)オープニングの歌詞


『ヒロシのぼっちキャンプ』のオープニング曲はエディ・ヴェダーの『Into The Wild』という曲で、テロップで和訳された歌詞が流れます。

ひざまずいては 自由になれない
空のグラスを 高々とかかげて
どこへ行こうと 自分らしくいよう
自由でいるために

僕に構わないで 道は見つけるから
迷いなく空をめぐる 星のように
信じたルールで 生きてみたい
ゆるぎなく

www.youtube.com


フジテレビ『桶狭間 OKEHAZAMA〜織田信長 覇王の誕生〜』

www.fujitv.co.jp
ちっともうつけに見えない海老蔵信長。
歴史物だとなんでもかんでも竹中直人(堀田道空役)。
山口馬木也は『麒麟がくる』では桶狭間で今川方(朝比奈親徳役)だったのに、今度は織田方(佐久間大学役)。


米軍「日本海が唯一の呼称」 声明の表記を「東海」から訂正

www.newsweekjapan.jp


東京新聞聖火リレー 大音量、マスクなしでDJ」記事→動画削除問題


例の福島県の「ポチョムキン村」(復興を遂げていない場所は隠して、復興を遂げた場所のみ公開する)における聖火リレーの記事。

車両は「コンボイ」と呼ばれる宣伝用の改造車らしい。荷台部分の上部分にDJ(ディスクジョッキー)が乗り込み、マイクで叫んできた。「福島のみなさん1年待ちました」「踊って楽しみましょう」。DJはマスクはつけていない。沿道と距離は近く、観覧者に飛沫(ひまつ)が落ちてきそうだ。われわれには「大声を出すな」と言っていたじゃないか。

動画も観ましたが、ぎゃあぎゃあ叫ぶDJが最悪。

もうウダウダ考えたって仕方ないです!
何がいいか。楽しむ事。それだけです。
皆さん楽しんでいきましょう!

なに言ってんだか。センスのかけらもない。マジでコカ・コーラが大嫌いになる映像“だった”。
どこぞの総理大臣が「復興五輪」などとテキトーなことを言ったおかげで、いまだ復興できていない場所はさけて通るというごまかし方。
記事は残っているが、動画は二日後に削除。このことについては、以下の記事が詳しい。
hbol.jp

動画削除の理由は、大会組織委がメディアに対して課している「72時間ルール」。放映権を持たないメディアが聖火リレーの動画をネットで公開する場合は、そのイベント実施から72時間までとするもので、2月に組織委による説明会で示されたという。
聖火リレーは公道での一般公開イベントだ。昨年、組織委が一時、一般市民が撮影した聖火リレーの動画をSNS等に投稿する行為を禁じると発表し、批判を受けて撤回した。当たり前だ。撮影・公開されたくないなら、誰にも見えない場所での秘密儀式にでもすればいい。
一般市民によるネット投稿は「解禁」されたが、メディア規制はそれ以降に示されたもので現在も生きていることを、上記の東京新聞は伝えた。
(中略)
組織委は事実上「取材許可」を人質としてメディアを統制している。東京新聞の記事は、この現状を示し、問題提起するものだ。

「リレーの聖火消すべき」 米NBCが寄稿掲載

「リレーの聖火消すべき」 米NBCが寄稿掲載 - 日本経済新聞

新型コロナ関連

『モーニングショー』

日本医科大学特任教授・北村義浩氏。
「(大阪のリバウンドについて)吉村知事は、ずっと解除解除と言っていた。アクセルを踏む人はブレーキもちゃんと踏める人でないといけない」
「第一波は緊急事態宣言を解除した後に上がっている。第二波は収束しないうちに第三波へ突入。我々東京都民は、押さえ込んだことは一度も無い」
温厚なイメージだったが、最近徐々に言うことが激しくなっている気がする。

PCRデマ