南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

命の選択(4/30)

誕生日

仙石みなみ30歳



三令29歳



米村姫良々17歳




免許無事一発合格




FC町田ゼルビアをつくろう〜ゼルつく@ABEMA(アベマ)


times.abema.tv
要するに生田さんのいとこ・滝川綾さん(元グラビアアイドル・タレント)がアーリア選手と結婚していた、ということですね。

ameblo.jp
ameblo.jp


ヲタのGW

www.jprime.jp



開歌-かいか-、百岡古宵含む5人体制ラストシングルは堂島孝平「Blue Fantasia」のカバー - 音楽ナタリー


首が亜脱臼




鶴巻星奈引退発表



期待されてたけど、やっぱり活動辞退か…と思ってたら引退なのね。
グラビアの方ではまだ需要あるだろうに。
お疲れ様でした。


久保田悠来、朝ドラ初出演 “標準語を話す顔濃い目”のNHK職員

久保田悠来、朝ドラ初出演 “標準語を話す顔濃い目”のNHK職員「楽しく勝負できた」 | ORICON NEWS
『BLACK FOX』の時にも「どんどん顔が濃くなる」と言われてた久保田悠来さん。


バッハ五輪

www.nikkei.com
↑「看護師500人」を数字でしかとらえていない人。


www3.nhk.or.jp
え? オリンピック選手の毎日PCR検査って、自治体にやらせるつもりだったのか…。
hochi.news

www.jcp.or.jp


ワクチン

www.tokyo-np.co.jp
dot.asahi.com
dot.asahi.com


新型コロナのPCR検査陽性率 数値をどう解釈すべきか(忽那賢志) - 個人 - Yahoo!ニュース





国民生活に寄り添うことが苦手な人たち

ポスト菅候補を採点 有力・河野太郎氏も対抗・野田聖子氏も評価は二分|NEWSポストセブン




大阪、命の選択

大阪大学附属病院で全ICUをコロナ病床に切り替え 他の医療は?

www.youtube.com
大阪府が5つの大学病院に予定していた入院や手術を延期してコロナ重症病棟を確保するよう要請。
阪大病院では一度は要請を拒否しようとしたが、自宅療養で重症化する人が続出するなど医療の危機的状況があり、受け入れた。
大阪大学附属病院・土岐祐一郎病院長「大阪府は中等症対応の病院でも重症患者の対応が出来るだろうとの考えだが、そう簡単にはいかない。大学病院のベッドを差し出さないと救えない人がいる」
集中治療室をすべて重症病棟にしたが、そのため心臓病やがんの手術を延期せざるを得なくなった。
土岐病院長「病院がお前ら病床を出せばコロナなんかいくらでも診れるだろうと世間はそう思っているかもしれないが、病床を出すということは確実にある医療ができなくなる。その判断を日々僕らはしているが、大阪府はとにかくコロナを診てくれと言うだけで、ほかのことに全然指示はくれない」


緒方洪庵の「開かずの薬瓶」、素粒子で分析

www.yomiuri.co.jp
緒方洪庵といえば阪大の基礎を築いた人。