南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

縦長サムネ(5/6)

サムネイル縦画面表示




Official Trailer: The First Myth Clash of Gods | 封神榜: 决战万仙阵 | iQiyi



www.youtube.com



おや?と思ったら、やっぱりジュンジュンだった。
movie.douban.com


日本の半島の魅力発信




放プリのダンスリーダー




春のTGIF ONLINE 2021 白乃リナ(abyss)


popnroll.tv


BS朝日『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』


とある喫茶店。深い話で繋がりあうヒロシさんとマスター。
マスターの名がヒロシさんという見事なオチ


関ヶ原で西軍が勝つにはどうしたら良いか?」


まるで一休さんのような…。


なぜNHKが独走?「歴史番組」の知られざる歴史

toyokeizai.net
地上波民放は視聴率重視なので奇をてらった説をやりたがる(某クリスさんの先祖話がその好例)。
「専門家」という名目で呼ぶ人もトンデモ説の人(HG先生とか自称子孫氏とか)。
文中にも触れているようにBS民放はわりと頑張っていると思います。


マイナンバー事業「J-LIS」が出向元4社明かさず

www.tokyo-np.co.jp
隠すから不安になるのにね。


人流抑制のために減便?


www.yomiuri.co.jp
mainichi.jp
jisin.jp



ワシントンポスト「ぼったくり男爵」

www.tokyo-sports.co.jp
(日本語訳↓)
courrier.jp
これ「男爵」ってのがまた上手くて。
「男爵」とは最下位の爵位で昔は金で買えることもあったらしいのでね。


ワクチンは五輪優先

mainichi.jp
mainichi.jp




TBS『ひるおび』

田村厚労相が出演。いつものように中身のないことをペラペラと喋る。
心臓外科医の南先生がいるのに質問させない番組構成。




テレビ朝日報道ステーション


かつては「ロフトグループ一のハロプロ通」と称された加藤梅造さん。
メロン記念日解散当日深夜のロフトプラスワンでのチーマネ主催のオフ会では進行役も務めておられた。


何でも自分発信…自衛隊をも振り回す吉村洋文府知事

www.tokyo-sports.co.jp

「先日、大阪でのワクチンの大規模接種センター会場が府立国際会議場に決定しましたが、ワクチン接種の運営にあたる自衛隊関係者が接種会場の調整を進めている段階で、吉村氏が場所について先に言及した。吉村氏が勝手に了解なく発言したことに防衛省自衛隊関係者が怒っていました」
吉村氏は、不足する看護師の派遣を滋賀県に求めた際も、事務方が調整している段階にもかかわらず、会見で「一定支援をいただけると思っている。滋賀県のみなさんに感謝申し上げたい」と発言。発言後にテレビに出演し、三日月大造知事に直接要請したのはその後だったこともあって、ネット上では「相手先の事情より、先に発信することを優先している」などと批判された。


www.sankei.com
議論では勝てないので「おまえのかあちゃんデベソ」と言っているような。


BS-TBS『報道1930』