南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

パフォーマンス向上中(5/15)

クロフェス2021






アップアップガールズ(2)みんなで踏み出すでっかい8歩~2021に絶対立ちたいZepp Tokyo~ A side / B side@恵比寿リキッドルーム



www.youtube.com




🍭 アプガ(2)[ライブレポート]可愛さ全開のステージで観客を虜に「みなさんが心の底から笑顔になれるライブをお届けしたいです!」 - Pop'n'Roll(ポップンロール)
🍭 アプガ(2)[ライブレポート]夢のZepp Tokyoに向けた熱き想い「私たちは無限にどこまでも高いところに行けると思うんですよ!」 - Pop'n'Roll(ポップンロール)
【ライブレポート】アップアップガールズ(2)、恵比寿リキッドルームでワンマン開催!新曲「にきちゃんわんだーらんど」を初披露。 | WWSチャンネル
アップアップガールズ(2) 恵比寿リキッドルームでワンマンで新曲「にきちゃんわんだーらんど」と「ハイライト」を初披露! - 日刊エンタメクリップ
https://news.dwango.jp/idol/61402-2105
アップアップガールズ(2)単独ライブ「何十歩何百歩も前進できました」 - 音楽 : 日刊スポーツ


純情のアフィリア主催ライブ『Magical Songs 2021 #03』@川崎 CLUB CITTA'













POP IN FESTIVAL〜#PIF2021〜@品川グランドホール






春のアオリイカ!ティップランエギング 矢島舞美参戦!

www.youtube.com
ameblo.jp


フジテレビ『タイプライターズ 〜物書きの世界〜』


文学者に好かれるアイドル。


tvk『シグナル』オリジナル版放送開始


これが日本版だと坂口健太郎吉瀬美智子北村一輝になるわけですね。


BSプレミアム『Black Samurai 信長に仕えたアフリカン侍・弥助』


以前にも書きましたが、筆者が弥助のことを知ったのは小学生のときで、番組中にも登場した『黒すけ』という本で、確か夏休みかなにかの課題図書だったように思う。筆者が読んだときとは装丁が変わっているように思う。
大河ドラマの『軍師官兵衛』に登場したときの映像が紹介されていた。他にも『秀吉』ではボビー・オロゴンが演じていたし、『真田丸』では後ろ姿のみの出演だった。『麒麟がくる』に出演していなかったのは番組中に講座に出席していた人が言っている通り。
インドのゴアで学び、ヴァリニャーノの従者となって他の黒人奴隷よりはやや身分が良かった説が紹介されていた。
信長に初めて会ったのは本能寺の変の1年3ヶ月前。
本能寺の変後の弥助については根拠なく、スタッフが勝手に想像したものらしい。


番組に出演していた岡美穂子先生のブログ
mdesousa.exblog.jp

加藤清正関連の史料(現在群馬県に所在)に出てくる「くろぼう」は「又大夫」という名前の人で、沖田畷の戦いに出てくるカフルも弥助のはずはない根拠を主張しましたが、聞き入れられませんでした。

去年のNスぺの戦国の時も、この説は使わない方が良い、この史料はこういう別の意図で書かれたので、そこには結び付けられない等々指摘したのですが、結局正体不明(肩書詐称)の外国人にそれを語らせて話を繋げ、一般の人に相当間違った認識を植え付け、その上許可なく私の名前を最後に入れてた(私が監修したと勘違いする人がおるやもしれん)

Nスペ『戦国』(昨年6/28・7/5放送)は筆者程度の知識の者が観てもかなり怪しい内容だったが、なるほどそういうことだったかと。
ついでに主張しておきますが : 南蛮の華―岡美穂子の研究ブログ―
もう少し丁寧に説明します : 南蛮の華―岡美穂子の研究ブログ―


五輪

www.chunichi.co.jp
これだけでオリンピックが常軌を逸していることがよくわかる。


tatsuharug.com
峰某、木村某、宮沢某…。科学的に間違っていたのが証明されて、何一つ謝りもしない厚顔無恥すぎる面々。
厚顔無恥だからTVで大嘘をつけるとも言えるが。





総務省交付税課長


www.chunichi.co.jp

総務省厚労省でなく、うちが動いている意味合いは分かりますね」

地方交付税を人質にとって自治体を脅迫する、誘拐犯まがいの菅の手先。
www.nishinippon.co.jp
広告代理店に依頼してるのが謎。


札幌感染、政令市で最悪 大阪や福岡上回る

gogotamu2019.blog.fc2.com
www.tokyo-sports.co.jp
下には下がいるもんです。
大阪より酷い行政が存在するとは。