南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

太陽を盗んだ男たち(5/16)

鈴木あゆ20歳誕生日




クロフェス 二日目



■sherbet





■アップアップガールズ(2)


ハロプロ研修生ユニット







純情のアフィリア「魔法陣と水の妖精 ~Magic Circle and Siren of Water fairy~ プロローグ」@CLUB CITTA'川崎







🍭 純情のアフィリア[ライブレポート]全国ツアー開催決定! 序章となるワンマンで作り出した強固な一体感「私たちの絆は永遠、いつも一緒だよ!」 - Pop'n'Roll(ポップンロール)
グラビア等多彩に活躍中の優希クロエら所属、「純情のアフィリア」全国ツアー開催決定!序章となるワンマンライブレポートが到着!! - 日刊エンタメクリップ


渡邊璃生引退発表

mdpr.jp


『青天を衝け』

www.dailyshincho.jp
そりゃまあごもっとも。


映画『太陽を盗んだ男


久しぶりに観ました。日本映画でNo.1に推す人も多い作品。
脚本に外国人(レナード・シュレイダー)が加わっているので日本映画ぽくない展開が特色。チーフ助監督が相米慎二
皇居前広場のバスジャックの場面は、撮影許可が降りずに真夜中に無許可でゲリラ撮影したという伝説的なシーン。
まだプロ野球中継の延長がなかった時代、ローリング・ストーンズの日本公演が実現していなかった時代。当時の人々の願望を叶えた(?)エピソード。
水谷豊、西田敏行が友情出演的に登場。交番勤務の警官役の水谷豊を観て「若い頃の右京さん?」というTweetがあって笑いました。他に、まだそんなに有名でなかった頃の風間杜夫がラジオのディレクター役。
個人的には、主人公(沢田研二)が警察に送った原爆のモデルを調べて、渋面の警察関係者を前にいかによく出来ているかをなんだか嬉しそうに解説する博士(佐藤慶)のシーンが好きです。
昔、小田急百合ヶ丘駅すぐそばに映画ファン向けのレンタルビデオ店があって(映画のビデオが監督別に並んでいる)、2本しかないけどちゃんと「長谷川和彦コーナー」があったのを思い出しました。


澤田隆治さん死去


澤田隆治さん死去「てなもんや三度笠」「花王名人劇場」:朝日新聞デジタル
一昨年、時代劇専門チャンネルの『てなもんや三度笠』の舞台裏特番に出演されてた。お元気そうだったが…。合掌。


TBS『サンデー・ジャポン

テリー伊藤「オリンピックはカプセルの中でやるように離れた所でやって国民はTVで見てればいいんだから冷静になればいい」
鈴木紗理奈「それに関わる沢山のスタッフがいる。そこの管理は大丈夫なの?」
sirabee.com
この番組、まともなことを言うのが鈴木紗理奈とデーブ・スペクターだけ。


大本営発表




壁紙 笑笑


www.asahi.com
www.youtube.com


大阪の累計死者数、東京上回る

www.asahi.com


lite-ra.com

政治が府民を死なせる結果に。
tokuteikenshin-hokensidou.jp