南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ラストライブ(6/30)

PINKCRES.ラストライブ




ameblo.jp



ameblo.jp

PINK CRES. メンバーが編集した公式メモリアル動画に去来する様々な想い | エンタメアライブ


abyss 定期公演vol3 〜イルカさんの卒業式〜





SUPER☆GiRLS渡邉幸愛 ラストブログ




志田友美(ex.夢みるアドレセンス)タンバリンアーティスツとの専属契約終了




北川弘美がオスカー退所報告

www.chunichi.co.jp
映画『ピンチランナー』のバスケ部員(飯田圭織のライバル役)でしたね。


東京女子プロレス ワクチン職域接種




BSプレミアム『にっぽん縦断 こころ旅 蔵出しスペシャル』「2017年11月 高知県

本放送お休み週で、2017年の高知県の旅(未公開映像あり)。
■安田町編
にっぽん縦断 こころ旅 - NHK
川沿いを行くと、

こんなところに映画館!

レトロな映画館で、早速訪問。昭和29年創業とのこと。

古いポスターに二木てるみさんの名前を見つけて、

火野正平「彼女とは同窓会みたいなもんですよ」
所属していた劇団は違うものの、同じ時期に子役をやっていたと語る。

二木てるみさんの子役時代といえば、黒澤明監督の『赤ひげ』(1965年)の心を病んでしまった少女役が有名ですね。

その後、農家の方に自然薯をいただき、

ゴールの鉄橋へ。高所恐怖症なのでチャリオを押してわたる。


日高村
にっぽん縦断 こころ旅 - NHK
今度は仁淀川の長い橋。
これを渡らないと、次へ行けない。
しかし正平さん、途中まで渡って引き換えしてしまう。
さすがにこれは無理!とのことで、自ら地元の方に軽トラ借用を交渉。

親切な方で、川向うに停めてあった軽トラを運転してきてくれて正平さんを乗せて無事、鉄橋を渡る。

正平さん、大感謝。


蜂須賀茂韶


江戸時代の元・殿様で内閣制度で大臣までやったのはこの人だけ(文部大臣、東京府知事貴族院議長を歴任)。


高須院長の道義的責任

www.tokyo-np.co.jp
「道義」が通用する人なのかどうか…。


「学術会議任命拒否」撤回を求める署名運動

www.tokyo-np.co.jp

菅首相による日本学術会議会員候補6人の任命拒否。「首相の選挙地盤である神奈川県から声を上げる」として、撤回を求める県民署名運動が行われており、呼び掛け人が26874筆の署名が集まったと発表しました。七月中旬まで署名を継続し、政府に提出する予定です。

 
 

丸川五輪相「一次的な免疫」発言 専門家が完全否定

丸川五輪相「一次的な免疫」発言 専門家が完全否定「医学的には全く理解不能」/芸能/デイリースポーツ online


坂上忍 丸川五輪相の発言に怒り「まだこんなこと言うの、この人。もうこの政権信用できない」
坂上忍 丸川五輪相の発言に怒り「まだこんなこと言うの、この人。もうこの政権信用できない」/芸能/デイリースポーツ online


「復興五輪」だったけど…福島県が五輪イベント全て断念
「復興五輪」だったけど…福島県が五輪イベント全て断念 - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル
五輪をどうする:「始まれば応援」見透かされた国民の心情 山口香さんの提案
#五輪をどうする:「始まれば応援」見透かされた国民の心情 山口香さんの提案 | 毎日新聞


関東でインド由来のデルタ株が3割前後か、8月には東京の病床が限界に 国立感染研が推計
関東でインド由来のデルタ株が3割前後か、8月には東京の病床が限界に 国立感染研が推計:東京新聞 TOKYO Web


安倍晋三櫻井よしことの対談で「反日的な人たちがオリンピック開催に反対」と暴言
安倍晋三が櫻井よしことの対談で「反日的な人たちがオリンピック開催に反対」と暴言! 4年前の「こんな人たち」発言の再現|LITERA/リテラ
日本人の約半分が反日らしい(笑)
仮にそうだったとしたら、日本をそんな国にした総理大臣の責任は重いですけどね。


BS-TBS『報道1930』