南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

プレーヤーの力量(6/13)

オール千葉おもてなし隊PR活動@ZOZOマリンスタジアム




ZOZOマリンスタジアムにて | 宮本佳林オフィシャルブログ「かりんの頭の中」 Powered by Ameba


映画『桜の鬼』クランクアップ




充電女子


abyss初の遠征 二日目





スパガ阿部夢梨ワイドナショー』初出演


スパガ阿部夢梨、「東京五輪どう思う?」に大学生として意見 『ワイドナ』初出演 | マイナビニュース

司会の東野幸治から「オリンピックはどう思っていらっしゃるんですか? 大学生は」と聞かれ、「今の大学生とかは特にだとは思うんですけども」と前置きしながら、「そこまでオリンピックに対して熱量は正直なくて」と主張。
「それよりも先に大学の授業とかを再開してほしいなというのが一番の願いで。当たり前だったものを当たり前に戻してからそういったことを考えてほしいなというのが今の大学生の願い」と同世代の思いを代弁し、「そこまで開催するべきではないのかなと思います」と現状での開催に否定的な意見を述べていた。

大学生としては至極真っ当な意見。
しかし御用芸人の東野が内心舌打ちしてるんじゃないかと心配。


BSプレミアム『よみがえる新日本紀行』「淡路人形の春~兵庫県・淡路島~」


人形浄瑠璃の元祖・淡路人形。実際に観た事があるのですが想像以上に大きいので驚く。


『青天を衝け』第18回 「一橋の懐」


備中(岡山県)の代官役が「おかやまはじめ」さんだった。


プチ鹿島の本音】 党首討論 菅首相「勝負の7分」ギャップの原因とは

【プチ鹿島の本音】 党首討論 菅首相「勝負の7分」ギャップの原因とは : スポーツ報知

原因として考えられるのは、台本上は完璧だったとしてもプレーヤーの力量が足りない場合だ。ぶっつけ本番は無謀。日頃から人前できちんと喋(しゃべ)る訓練をするしかない。周囲は遠慮して言えないのだろうが、日本のために教えてあげるべきだ。

なるほど。喋りの上手い人なら1964年の思い出を語ることによって場の雰囲気を変えることになったかもしれない(それが正しいやり方かどうかは別として)。菅は念仏みたいにぶつぶつ言ってただけだから悲惨なことになった、と。


大本営発表




太った猫たちの五輪

www.tokyo-sports.co.jp
www.chunichi.co.jp



IOCの貴族連中には理解できないスポーツ精神。


偽りの専門家


「私は専門家じゃない」とか言ってたじゃないか。


利権に竹中あり

ワクチン運搬に「医薬品専門業者」が怒り「行政はなぜ素人に運ばせるのか」 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]


www.nikkan-gendai.com



感染症の史学