南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)「一歩目のYES!/宣戦 Brand New World!」発売記念イベント@アリオ橋本(7/11)


【アップアップガールズ(仮)】7/11(日)のリリースイベント詳細を公開! | T-Palette Records Official Blog

【日時】2021年7月11日(日)
≪イベントスタート≫①部13:00~ ②部 16:00~
≪集合・入場開始≫①部 12:40~ ②15:40~
【場所】アリオ橋本1F屋外イベント広場
【内容】ミニライブ&特典会

 




アリオ橋本でのリリイベというと、屋内のタワレコ横あたりでイベントが行われることが多いんだけど、今回は屋外イベント広場。




快晴のなかリハーサル。
ステージ下手にあるテントからメンバーが出てくる。
リーダー・関根梓がひとりステージに上がって上手側にいる音響スタッフのところへ行ってご挨拶している。その間、他のメンバーは下手のステージ下に立ったまま。新メンバーにとっては初のリリイベということもあって段取りがまだわからない様子。
関根が新メンバーにステージに上がるよう促して、全員ステージ上に。
関根「それではリハーサルを始めさせていただきます」
『一歩目のYES!』を途中まで。
その後、場位置確認。いつもアプガがライブをしているところよりもステージは小さい。
縦に並んでみたりもしていた。
アプガでは初めてのアリオ橋本(リーダーにとっても初の会場)。
新メンバーにとっては初めてのリリイベ。
入念にリハ・場位置確認を行っているのが印象的でした。
旧メンバーであればもっとあっさりとしたリハだったと思う。


www.youtube.com


会場横が子供の遊ぶスペースだったので小さいお友達が多数観覧。
青柳佑芽さんは地元が近いのか、
「小さい頃ここで私も遊んでいたと思います。記憶ないけど(笑)」
あたしゃその頃、ここで柴田あゆみさんのリリイベ観てたのかな?などと思ったら気が遠くなりそうになりました…。
www.youtube.com





筆者はこれにて退散。
アリオ橋本内の書店で『逃げ若』1巻売ってたので購入。

富士そばのカレーカツ丼。
うまうま。



第二部ではライブ中にゲリラ豪雨があったらしい。