南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ゲリラ豪雨(7/11)

COVERS - One on One - 香水 / 譜久村聖 x 島倉りか

www.youtube.com
ameblo.jp


MUSE VOiCE Vol.3』放課後プリンセス 後編 ジュリエット~君を好きな100の理由~

www.youtube.com




放課後プリンセスNewシングルタイトル決定&新衣装お披露目






ゲリラ豪雨

アリオ橋本の野外ステージのアプガ(仮)さんたちもライブ中にゲリラ豪雨の影響を受けたらしいが、各所でも…。




大河ドラマ『青天を衝け』第22回「篤太夫、パリへ」

いよいよパリ編がスタート。
知り合いのご先祖様がパリ万博の時の徳川昭武(演:板垣李光人)の随行員だったらしいんだよなぁ。出てくるかな?


news.mynavi.jp
パリ万博のセットすごいなーと感心していたらCGでした(笑)
謁見式のシーンは、日本人パート以外はパリで撮影。
テュイルリー宮殿は現存しないため、撮影はフォンテーヌブロー城で行った。シャム王国一行がナポレオン三世と謁見した場所で、その時の様子を描いた絵画を参考に撮影した、とのこと。



2000年の日本・オランダ交流400周年祭の時に、NHKBSで日本のイネの子孫とドイツのアレクサンダーの子孫がテレビ電話してて、今でも親戚付き合いしてるということを知って感動したものです。



この「戊辰戦争で敵味方別け隔てなく治療」というエピソードはドラマの『JIN−仁−』に出てきました。ドラマでは仁先生(演:大沢たかお)がやったことになっていたが、史実では高松凌雲(演:細田善彦)。


身分差のある五輪


東京五輪、間の悪すぎる組織委広告「感動をお持ち帰りいただきます」 無観客会場チケット当選者が憤り
東京五輪、間の悪すぎる組織委広告「感動をお持ち帰りいただきます」 無観客会場チケット当選者が憤り|よろず〜ニュース
聖火リレー、バス関連陽性者相次ぐ 新たに2人 ランナー送迎の運転手と別車両同乗者
聖火リレー、バス関連陽性者相次ぐ 新たに2人 ランナー送迎の運転手と別車両同乗者/スポーツ/デイリースポーツ online