南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

道重信教(7/13)

TIF2021出演者第1弾発表





道重さゆみ生誕祭




ミュージカル『GREASE』ビジュアル解禁


「GREASE」三浦宏規&屋比久知奈らの扮装ビジュアル解禁、男性陣はリーゼントに - ステージナタリー
『GREASE』っていうと、1978年のジョン・トラボルタオリビア・ニュートン=ジョン主演の映画が有名。
ミュージカル版だと、以前、藤本美貴さんがやってたな(2008年。主演:生田斗真、神田沙也加)。
藤本美貴「カッコつけられるとイラッとする…」 | ORICON NEWS
…と思ったら、田村芽実さん、同じリッゾ(不良女子グループのリーダー)役だ。
映画版では名女優ストッカード・チャニングが演じた役。


渋谷LOFT9 アイドル倶楽部 Vol.25





ちょっとだけメロン記念日さんのお話 清野桃々姫

ameblo.jp




閃輝暗点


眼の疾病について 閃輝暗点 | スカイビル眼科【公式】


撮影監督・前田米造さんが死去 85歳

撮影監督・前田米造さんが死去 85歳 『赫い髪の女』『キャバレー日記』など名作手掛ける | ORICON NEWS


伊丹十三作品、森田芳光作品が印象深い。 角川春樹監督の『天と地と』も。
合掌。


BSプレミアム『にっぽん縦断 こころ旅 とうちゃこ』1016日目 北海道羅臼町

www.nhk.or.jp
北海道2週目。

今回の目的地は、お手紙の主が昔、郵便配達をしていてちょっと変わった経験をしたという昆布漁村。
途中でヒグマが出る場所があるというので、説明を受ける火野正平さん。
最近ヒグマの被害が少なくないですもんね。
北海道でヒグマによる死傷者過去最悪 また女性が被害か:朝日新聞デジタル
チャリオに熊よけの鈴を付けたり、唐辛子エキス入りのスプレーをレンタルしたり。

正平「これ使いたくないなぁ…(苦笑)」
確かにこれを使うような状況になったら怖い。

正平「これ、味噌汁に入れたらダメですか?」
唐辛子エキス入り。


海岸にある相泊温泉にも立ち寄る。正平さんは来たことあり。
火野正平「私、昔、温泉番組やってましたから!」
スタッフ「あれ温泉番組でしたっけ…?(笑)」
火野「一応ドラマだけど…」
 〃「『元祖!混浴露天風呂連続殺人』!!」
混浴露天風呂連続殺人 - Wikipedia
海岸に降りてみると…、

ちょうど入ろうとしていたお客さんがいた。
頭の形が…。
正平「俺が入ってるみたいだ(笑)」


目的地の昆布番屋は霧が立ち込めていた。


西村大臣 金融機関への要請、事務方が菅首相にも説明と明かす

【詳報】西村大臣 金融機関への要請、事務方が首相にも説明と明かす 「責任果たす」と辞任は否定:東京新聞 TOKYO Web
西村大臣の“預金封鎖”ドーカツ発言 菅首相が「承知していない」は大嘘だった!
西村大臣の“預金封鎖”ドーカツ発言 菅首相が「承知していない」は大嘘だった!|日刊ゲンダイDIGITAL




長崎1区に安倍氏秘書の初村氏擁立へ




チャイニーズピープル

東京五輪「無観客も辞さない」「異例の開催」と言うけれど…菅首相の“やらかし発言”が面白すぎる
東京五輪「無観客も辞さない」「異例の開催」と言うけれど…菅首相の“やらかし発言”が面白すぎる | 文春オンライン
韓国メディア重大指摘 入国許可なくとも「強行突破できた」
【東京五輪】韓国メディア重大指摘 入国許可なくとも「強行突破できた」 | 東スポWEB


バッハ会長痛恨 日本人と中国人を言い間違い「最も大事なのはチャイニーズピープル」
バッハ会長痛恨 日本人と中国人を言い間違い「最も大事なのはチャイニーズピープル」/スポーツ/デイリースポーツ online
「チャイニーズピープル」失笑トレンド入り「YOUは何しに日本へ」
バッハ会長 WHY?「チャイニーズピープル」失笑トレンド入り「YOUは何しに日本へ」/スポーツ/デイリースポーツ online




カワウソの食事風景