南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

あぶくよりもビールの泡(8/2)

ポッシチャオベラ結成15周年




相川茉穂の帰還




IDOL CONTENT EXPO @ 新宿BLAZE ~平日なのに夏休み満喫LIVE!!!~


abyssはメンバーがライブを観に行ったことがある、というアプガ(仮)と同じイベントに出られることを喜んでいたが、残念ながらアプガ(仮)はメンバーに陽性者が出たため出演辞退。

しかし、abyssは新宿BLAZE初出演を達成。

■abyss


■アップアップガールズ(2)




predia活動再開





キノドラマ『怜々蒐集譚』映画館トークイベント




テレビ東京『ハロドリ。』




村上茉愛選手




BS-TBS町中華で飲ろうぜ』「リクエストSP」

番組SNSで視聴者から教えてもらった店を訪ねる特別企画。
翌週撮影の予定が、緊急事態宣言を受けて7/10に急遽撮影された回。
玉ちゃん「あと数時間でお酒が締め出される! 番組存亡の危機!」
 〃「スポーツの祭典は“あぶく”で守られるらしいんだけど、こっちはビールの泡の方が大事なんだよ!」

一軒目は高島平の店。店名が歌舞伎の演目からとったという「暫(しばらく)」。
※「暫」は歌舞伎の成田屋市川團十郎一門)ゆかりの演目。
玉「(ビール瓶に)“しばらく”お前と会えなくなるのかねぇ…」
呑んでひとこと。
玉「よっ!成田屋!」
やっぱり協力金支給は遅れてるそうだよ、都知事

二軒目は要町の店。店頭に店主が某純次さんと一緒に撮った写真(他局なので顔を隠す玉ちゃん)。
玉「“散歩”してやがる!」
BGM・斉藤和義
www.youtube.com


田中陽希、日本3百名山ひと筆書き達成


手の骨折による大幅なコース変更があったり、緊急事態宣言による入山禁止期間があったりで予定よりかなり長期間になった。
途中、家の契約更新や免許証の更新で一時帰京するという意外な展開もあった(ナビゲーター役のももクロが仰天していた)。


鴨下元環境相衆院選出馬せず政界引退へ

鴨下一郎元環境相 衆院選立候補せず政界引退の意向固める | NHK政治マガジン
政府のコロナ対策に疑問を呈していた自民党議員は引退してゆく。


今井絵理子参院議員 オンラインサロン開設 月額3500円

今井絵理子参院議員 オンラインサロン開設 月額3500円/芸能/デイリースポーツ online
ずいぶんと高額なファンクラブですな。


自宅療養を基本とする



医療崩壊国民皆保険崩壊。
コロナに打ち負けた、事実上の敗北宣言。




阿呆の肖像

www.nikkan-gendai.com
返す返すも『いだてん』を観ていたので、1964年東京五輪の事務総長・田畑政治と比べてしまう。


人間としての質が’違うとしか思えない。



日本相撲協会白鵬東京五輪観戦を問題視 芝田山親方横綱として失格」
日本相撲協会が白鵬の東京五輪観戦を問題視 芝田山親方「横綱として失格」 | 東スポWEB
なぜ格闘技王者のくせに自分の行動が批判されることを予想できないのか。



都内週末の人出、五輪会場周辺では3割以上増加…緊急事態宣言の効果発揮されず : 読売新聞





「やってる感」と「やってる」の違い


首都圏でのコロナ療養…島根県民近親者の帰省を支援へ 島根県知事「医療崩壊と理解するのが自然」