南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

8月6日(8/6)

月刊少年チャンピオン 9月号




BOMB9月号




シェークスピアリア王


リア王を熱演する横内正(右)と中島早貴

https://www.chunichi.co.jp/article/305378

シェイクスピア戯曲「KingLEAR&MACBETH2021」が開幕!80歳の横内正が「リア王」&「マクベス」にW主演!共演の松村龍之介、瀬戸啓太、日向野祥らゲネプロ舞台写真&初日会見レポをUP!! | スマートボーイズ
横内正主演・演出「KingLEAR&MACBETH2021」シェイクスピアの悲劇作品、一挙二作品上演! | シアターテイメントNEWS
横内正さんは加藤剛さんと並ぶ二大「大岡忠相」役者。
実は二人は俳優座養成所の同期。同じTBS「ナショナル劇場」の『大岡越前』で加藤さんが大岡忠相役、『水戸黄門』で横内さんが格さん(渥美格之進)役だった。その後横内さんはテレビ朝日暴れん坊将軍』で大岡忠相役を演じた。
なお、『水戸黄門』のクライマックスで印籠を出すのは格さんの役目だが、これは横内さんがきっかけ。助さん役の杉良太郎さんよりも声が大きかったのと、黄門様役の東野英治郎さんの「声が低い方が貫禄が出る」という意見が採用されたもの。


新番組『M-line Music』

www.youtube.com


群馬テレビ『ジャンポケロード』




熱海

先日の熱海の土石流で、熱海在住の元アプガ(仮)森咲樹さんとそのご家族を心配する声があった。
その件で森さんの親友・あかねさんからのご報告。




prediaメジャーデビュー7周年

7年前、TIF2014にてHOT STAGEのprediaのライブを観ました。
期間中(8/2-3)にはお台場でprediaのメジャーデビューを告げるアドトラックが走ってたのが懐かしい。




純情のアフィリア・優希クロエ1st写真集、発売決定


🍭 純情のアフィリア 優希クロエ、透明感溢れるナチュラルな姿で魅せる! 「応援してくれるみなさんのおかげで実現できた」1st写真集発売決定 - Pop'n'Roll(ポップンロール)


abyssれいな寿司コロナ感染




ひろゆき氏を論破した言語学者 在仏50年超の“F爺”小島剛一氏が語る日本人差別

www.dailyshincho.jp


小田急線車内で乗客切り付け 刃物振り回し逃走の男確保―9人けが

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021080601308&g=soc
車内で『サラダ油』まく…常温では出火せず 「本当にこいつ何やってもダメだったんだな感」
小田急切り付け男、車内で『サラダ油』まく…常温では出火せず 「本当にこいつ何やってもダメだったんだな感」の声:中日スポーツ・東京中日スポーツ


広島平和記念式典


広島市を「ひろま市」、原爆を「原発」。冒頭から酷いなこりゃ。


あいさつ読み飛ばし「不勉強かつ不誠実」 被爆者団体が菅首相批判
あいさつ読み飛ばし「不勉強かつ不誠実」 被爆者団体が菅首相批判 | 毎日新聞
被爆者「首相の話は響かない」
被爆者「首相の話は響かない」 あいさつ読み飛ばしに冷ややか|信濃毎日新聞デジタル 信州・長野県のニュースサイト
菅首相「読み飛ばし問題」の本質 前広島市長が指摘「彼の心はそこになかった」
菅首相「読み飛ばし問題」の本質 前広島市長が指摘「彼の心はそこになかった」: J-CAST ニュース
首相の読み飛ばし 原因は「原稿がのりでくっついてはがれず」
首相の読み飛ばし 原因は「原稿がのりでくっついてはがれず」 | 毎日新聞
こんな情けない政治家の言い訳は聞いたことがない。
原稿がなければ何も喋れないし、あってもこの体たらくのくせに全ては他人のせい。
事前に原稿に目を通すこともせず、自分が読む内容も把握していなかったのがバレバレ。
文句なく、広島での史上最低の首相挨拶。


広島出身のクロちゃんが初めて語る「原爆への恐怖」
dot.asahi.com
首相よりもクロちゃんの話の方がずっと心に響く。
なお、当然ながら(?)NHKのニュースでは菅さんの読み飛ばしの件はやりませんでした。


「入院制限」方針の答弁、説明資料…菅政権、反発受け火消しに躍起 入院できない可能性は残る
「入院制限」方針の答弁、説明資料…菅政権、反発受け火消しに躍起 入院できない可能性は残る:東京新聞 TOKYO Web
国内初 ペルーで確認「ラムダ株」羽田空港検疫 感染確認の女性
国内初 ペルーで確認「ラムダ株」羽田空港検疫 感染確認の女性 | 新型コロナウイルス | NHKニュース



検査抑制派の惨状

橋下徹が菅に先駆け「コロナ自宅療養」主張で批判殺到! 論点ずらしと「勉強しろ」でごまかすも町山智浩に手口を見抜かれコテンパン
橋下徹が菅に先駆け「コロナ自宅療養」主張で批判殺到! 論点ずらしと「勉強しろ」でごまかすも町山智浩に手口を見抜かれコテンパン|LITERA/リテラ




菅首相 東京五輪「感染拡大につながっていない」

菅首相 東京五輪「感染拡大につながっていない」 パラリンピック観客は「5者協議で判断」:東京新聞 TOKYO Web
五輪が関係ないとしたら、今回の感染拡大は完全に政府の失策ということになるのだが。

IOCバッハ会長 「コロナ対策すべてうまくいった」
IOCバッハ会長 「コロナ対策すべてうまくいった」 都内で会見 | 毎日新聞
コロナ対策とあなたは関係ない。




ワースト知事トリオ

東京で新たに4515人感染、4人死亡
東京都 新型コロナ 4人死亡 4515人感染 5日に次いで過去2番目 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース


神奈川で過去最多2082人感染、5人死亡
神奈川県 新型コロナ 5人死亡 過去最多の2082人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース
神奈川知事「医療崩壊が始まる」 不急の手術延期を要請
神奈川知事「医療崩壊が始まる」 不急の手術延期を要請 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
間の抜けたことばっかりやってるから。


パソナ府で過去最多の1310人感染、2人死亡
大阪府 新型コロナ 過去最多の1310人感染確認 2人死亡 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース