南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

夏の最後に(9/2)

ラジオ日本『60TRY部 サマーDEカーニバル2021~夏の終わりのYU-M祭り~』


新井愛瞳オフィシャルショップオープン




ワクチン一回目




しろのなつやすみ


恐竜好きだったのか。


BS朝日『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』千葉編・韓国編

■千葉・滝不動駅


農家のおじさんが野菜をくれたのでお礼を言うと…。

一人でクリーニング屋と文房具屋をやっているおばちゃんが、客がどちらの店に来てもいいように店前の真ん中で店番をしている様子(椅子は自作)。


■韓国
闘牛場があるというので向かう途中、何度も同じ家族に遭遇。
三回目の時に飲み物を差し入れしてくれた。「ノム!」「アツイ!」と片言の日本語ですすめるお母さん。

闘牛場にて。
ヒロシが賭けた牛はあっさり負け。隣でいろいろ教えてくれた人が勝った牛の牛主の友達だった。


弥生人も「十進法」使用か

弥生人も「十進法」使用か 全国初、基準の10倍の計量用重り確認 [福岡県]:朝日新聞デジタル
指の数と一緒だもんなぁ。考えようによっちゃ当たり前。


DHC韓国法人が撤退表明 会長のコリアン差別発言で不買運動

DHC韓国法人が撤退表明 会長のコリアン差別発言で不買運動 | 毎日新聞
韓国法人があるのに差別発言していたのか。単なる夜郎自大


糸井重里氏“ウーバーイーツの清潔感”発言で炎上

糸井重里氏“ウーバーイーツの清潔感”発言で炎上 実感してほしい配達員のリアル|日刊ゲンダイDIGITAL


落ち込んでいる人の気持ちなんかわからない人だった。


自民党総裁

岸田氏、公約で「医療難民ゼロ」 総裁選、コロナ支援は数十兆円
https://www.tokyo-np.co.jp/article/128428
菅首相「先送り論」打ち消し、岸田氏に追い風…石破氏は青木氏に「今回は迷惑かけません」
菅首相「先送り論」打ち消し、岸田氏に追い風…石破氏は青木氏に「今回は迷惑かけません」 : 読売新聞
高市早苗総務相ひるおび!に出演


臨時国会拒否で抗議声明
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021090200459&g=pol
枝野氏、単独過半数掲げる
枝野氏、衆院選単独過半数掲げる 共産との連立否定 - 産経ニュース
野党共闘の足をひっぱってどうする?