南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

再会の日(10/4-5)

週刊プレイボーイ42号(10/4)



wpb.shueisha.co.jp
mdpr.jp
entamenext.com
「元CHERRSEE」「川崎ブレイブサンダースMC」、「あのMIYU」というのもあった。
各メディアの紹介の仕方が違ってて面白いですな。
www.youtube.com
週プレグラジャパ!写真集デイリーランキング1位。
なお、同誌の「次世代美少女」特集のアイドル部門にハロプロからは米村姫良々さんが選ばれている。
他はニジマス中村果蓮、虹コン蛭田愛梨、#ババババンビ宇咲…などなど。


HR東京組OG会(10/4)


福岡のアイドルグループだったのに、今は東京にこんなにいらっしゃるんですね。


ミュージカル『グリース』 (10/5)


『グリース』の不良グループのリーダー・リッゾ役は、2008年の生田斗真・神田沙也加版ではハロー!の先輩・藤本美貴さんが演じている。
ジョン・トラボルタオリビア・ニュートン=ジョン主演の映画版(1978年)ではストッカード・チャニング。当時34歳で高校生役を好演していた。


放課後プリンセス 公式ブログ - 67🐏ゆっくり書いてたらこんな時間に💦あいりんです。(10/5)

アイドルになる前は本当に芸能活動はまったく未知で、高校に通ってホスピタリティ系の専門学校に通って、空港のグランドスタッフになるのが当時は夢だったんだ🕊

https://lineblog.me/houpuri/archives/2727156.html

新幹線パーサー→デパートのアナウンス嬢…。
異色の経歴をもつアイドル。


矢口真里の火曜TheNIGHT』代理MC・岸本ゆめの(10/5)

www.oricon.co.jp


#火曜ザナイト 感謝 岸本ゆめの | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba


BS-TBS『にっぽん!歴史鑑定』「スペイン風邪」(10/4)


スペイン風邪」と呼ばれるが、実際の起源はアメリカ。その後全世界に拡がり(原因は第一次世界大戦と渡り鳥ではないかとされている)とくにスペインで感染爆発した新型インフルエンザ。
日本は当時領土だった台湾で巡業中の力士が感染、死亡。

番組は京都の女学生・井上正子さんの日記を基に罹患した一般庶民の苦労を検証していく内容。
日本は当初死者が少なかった(さざ波?)だったので政府はなにもせず。

当時の日本の首相は誰だったっけ?と思って調べたら、原敬で彼自身もスペイン風邪に罹患していた。
原敬といえば「平民宰相」として歴代総理の中でも評価の高い人物。その原ですら…と考えれば安倍や菅程度でどうにもならなかったのも納得してしまう。


BS-TBS町中華で飲ろうぜ』(10/5)


近所の人「なんの撮影ですか?」
玉「じゅん散歩です」


天海=光秀説の現状の初出は?(10/5)




NZ首相、「コロナゼロ」戦略断念 デルタ株封じ込めできず(10/4)

NZ首相、「コロナゼロ」戦略断念 デルタ株封じ込めできず 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News




新型コロナ: 19年夏にPCR機器を中国が大量発注(10/5)

19年夏にPCR機器を中国が大量発注 米英豪チームが解析 - 日本経済新聞

中国の湖北省で2019年5月以降にPCR検査機器の発注が急増。アメリカやイギリスなどの民間研究者が報告書をまとめ、同年12月に最初のコロナ感染例が見つかったとする中国の説明を疑問視しました。

 
 

岸田内閣発足(10/4 )


www.tokyo-sports.co.jp


甘利ファクター(10/5)

甘利氏秘書への接待認める UR担当者、横浜市の居酒屋で 現金授受問題で野党ヒアリング初会合 :東京新聞 TOKYO Web
甘利氏「説明責任果たし終えた」 金銭授受問題で | 毎日新聞


mainichi.jp