南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

55.93%(11/1)

投票率




相変わらず


www.tokyo-np.co.jp
www.tokyo-np.co.jp
www.dailyshincho.jp



野党共闘

立憲・枝野代表、辞任の意向 「ひとえに私の力不足、新しい代表を」 [2021衆院選] [立憲]:朝日新聞デジタル
枝野代表が辞意 ネット次の代表予想「蓮舫氏」多数 「旧民主の人」「若い人に」/芸能/デイリースポーツ online




大阪メディア


jisin.jp
www.tokyo-sports.co.jp
相変わらず支離滅裂。
「大阪都市計画局」が発足 府市共同で、二重行政解消 - 産経ニュース

ameblo.jp



足りなかった

mainichi.jp


傾国の道化師


www.nikkan-gendai.com
www.jprime.jp



全般


www.asahi.com


テレビ朝日『羽鳥モーニングショー』(11/1)


筆者はこの人の父である細川隆一郎氏も知っているし、祖父である細川隆元氏もかすかながら記憶がある。自民党の大物を叱れるような人だった。それに比べてこの三代目の知識の浅いこと。
その三代目政治評論家が「(野党は)いくらくっついたってダメ!」「批判ばっかりしてちゃダメなんですよ~♪」と、自論を得意げにペラペラと述べたあと、若者代表という体で出演していた能條桃子さん(NO YOUTH NO JAPAN 代表)が、
「これが本当に国民が望んでいることなのかな…?」
「私たちの世代は産まれたときから悪い時代しか経験していない。だから、立憲民主党の『変えよう!』というメッセージは届かなかった。もうこれ以上、悪くしたくない、悪くなるくらいだったらこのままでいい、という人が自民党に入れたのかな?」
と言ったあとに、三代目が口を開けたまま黙り込んでしまったのがこの日のハイライトだったように思う。


化石賞受賞(11/2)


www.mag2.com


渋谷凪咲「野党の野は野次の野」「野次を飛ばすことが仕事」と独自解説 (11/3)

www.sanspo.com


この人の知識を責めてもしょうがないとは思うが、その発言を受けて千鳥の大悟が「もしかしたら合っているかも」と言っていたのはさすがに恥ずかしい。


BS-TBS『報道1930』(11/4)




コロナ変異ウイルス 「ミュー株」 (11/4)

コロナ変異ウイルス 「ミュー株」に対して抗体の効果が低下か | 新型コロナウイルス | NHKニュース


こびナビの連中だけは本当に信用できない。