南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

さわやかすぎて、夏(7/6)

キミ推しフェス@Zepp HANEDA


■劇場版ゴキゲン帝国∞


フィロソフィーのダンス


26時のマスカレイド



キミ推しフェスでした! | よしもと芸人 BAN BAN BAN鮫島のブログじょうず Powered by Ameba


アメリカザリガニ


山の民よ。


BSプレミアム『にっぽん縦断 こころ旅 とうちゃこ』1012日目 北海道釧路町

www.nhk.or.jp
今回はお手紙の主が30年前に教師として初めて赴任した、小さな漁村の小学校を訪ねる旅。
免許取り立てで霧の中を走っていたら、小学校を見つけられずに通り過ぎて漁村に出てしまい、泣きそうになったという。

知方学小学校。

小学校のある丘の方から漁村を見下ろすと箱庭のよう。


BS-TBS『ヒロシのぼっちキャンプ』「さわやかすぎて…夏」

www.youtube.com
ヒロシのぼっちキャンプ|過去の放送|BS-TBS 全国無料BS放送


キャンプ場が爽やか過ぎて戸惑うヒロシ。


リチャードドナー監督死去

variety.com
ついこの間テレ東で久しぶりに『グーニーズ』観たばっかりだったのに…。
合掌。


民放の岩田明子

www.daily.co.jp

このニュースを報じたフジテレビ「イット」のキャスターを務める加藤綾子は「さすがの麻生節」と笑顔で話した。

カトパンの岩田明子化が顕著。


天皇陛下がワクチン接種

www.asahi.com


ワクチン担当大臣のワクチンデマ




非科学的な文部科学大臣

萩生田文科相「国立競技場に限っては感染拡大は抑えられる」に専門家ダメ出し
萩生田文科相「国立競技場に限っては感染拡大は抑えられる」に専門家ダメ出し/芸能/デイリースポーツ online
“観客1万人でも感染リスクゼロ”試算に「今までの自粛は何?」と怒り殺到
“観客1万人でも感染リスクゼロ”試算に「今までの自粛は何?」と怒り殺到 | 女性自身




嘘で固めた五輪


田中龍作ジャーナル | カメラが捉えた菅首相のウソ バブルは存在していなかった

イギリスのジャーナリスト男女2人は、到着ロビーのタリーズでコーヒーを飲んでいた。
「ここは立ち入り禁止区域ではないのか?」と問うと、女性の方が「ここはバブルの中だ」と答えた。平然とした表情だった。それどころか「アンタ何言ってんの?」と顔に書いてあった。


選手村スタッフ2人がコロナ陽性 飲食時同席の2人が濃厚接触も陰性
【東京五輪】選手村スタッフ2人がコロナ陽性 飲食時同席の2人が濃厚接触も陰性 | 東スポWEB
5カ国から100人超を受け入れ予定 沖縄への五輪合宿に漏れる懸念の声
5カ国から100人超を受け入れ予定 沖縄への五輪合宿に漏れる懸念の声 | 沖縄タイムス+プラス
緊急事態宣言が出ている沖縄で合宿受入れって何考えてんだろ(考えてないのか…)。


反対意見を理解する能力がない人々

オリンピアン・杉本龍勇教授が強行開催に警鐘「IOCはスカスカ。反対意見を理解する能力がない」
【東京五輪】オリンピアン・杉本龍勇教授が強行開催に警鐘「IOCはスカスカ。反対意見を理解する能力がない」 | 東スポWEB

「安心、安全と言っても、水際対策はグダグダ。本当に残念なことになっている。結局IOCはスカスカ。反対意見や開催に対して警鐘を鳴らされていることを直視しないのではなく、理解する能力がないのだと思う」

「反対意見を理解する能力がない」。
今まで聞いた意見でいちばん納得できました。

菅首相が選手団に「頑張れ!ニッポン!」「困難を乗り越えられると世界に発信」
菅首相が選手団に「頑張れ!ニッポン!」「困難を乗り越えられると世界に発信」/スポーツ/デイリースポーツ online
ブラマヨ小杉 五輪開催「やるねんやったら有観客で」ブレずに主張
ブラマヨ小杉 五輪開催「やるねんやったら有観客で」ブレずに主張/芸能/デイリースポーツ online