南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

音楽ガッタス・雑感

セットリスト的にはオリジナルアルバムの曲を中心に、モーニング娘。あり、カントリー娘。あり、DEF.DIVAあり、シャッフルユニット(11WATER)あり…。
まぁ、元モーニング娘。が三人、元カントリー娘。(出向メンバー含む)も三人居るわけでして。
あ、11WATERも三人か…。
ともあれ「なるべく賑やかな曲を選んでみました」感がありあり。なにせ今やハロプロ最大人数のユニット。
娘。の曲も『Go Girl〜』はフットサルがらみの曲だし、『本気で熱い〜』はエッグ勢への応援歌として捉えれば、納得いくセットリストです。




ユニットとして見てみれば、実績あるスタープレイヤーを軸にして、地道に発掘してきた原石を磨いてバランス良く配して…って、お前ら全盛期の新日鐵釜石かっ!
…などと外苑前駅への帰り道、秩父宮ラグビー場を前にして、日本青年館を振り返ってツッコミたくなる筆者であったりします。


(1970年代後半〜80年代前半、新日鐵釜石は大卒の日本代表選手を司令塔役に、地道なスカウト網で得た地元東北出身の高卒選手を育て、最先端理論を教え込んで周囲に配し、日本選手権七連覇を達成。その間高卒選手たちもまた日本代表に成長した)




ところで、なんでまた途中から「仙石推し」やってたかというと…、
エッグ勢(新卒者含む)の中でも目立つ場を与えられている真野殿・能登殿・武藤殿。MCでしっかりしたところを見せる是永殿。わりと前に出て来る元気な澤田殿に比べて、半歩引いた感じで控えめにニコニコしてる佇まいが気になって、気になって…。
う〜む、これが狙いだとしたら相当な高等戦術だ。




負けて悔いなし!
(なんだそりゃ)




しかしこのユニット、ごっつい名字が多いな…(笑)
なんか戦国武将の話してるみたいで。
「仙石能登守是永」とか居そうで怖い。
今度『信長の野望』のオリジナル武将作れるやつで作ってみようかな…。


↓仙石殿