南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

声優・田中れいな

おねがいマイメロディモー娘。まちゃまちゃ出演 4月から新シリーズ


子どもたちに人気のアニメ「おねがいマイメロディ」に、人気アイドルグループ「モーニング娘。」の田中れいなさんとお笑い芸人のまちゃまちゃさんが声優として出演することが明らかになった。シリーズ4作目の「おねがいマイメロディ きららっ☆」で、役柄は発表されていない。

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080327mog00m200016000c.html



みんなどんどん、声優になってゆく…。


タレントの吹き替えに関しては、あちこちで批判の声もあがっている。
「なにも素人を連れて来なくても…」
それはそうだろう。
そういう意見があるのももっともだとは思うし、そう言いたい気持ちも理解出来る。


それに関して、前述の、故・広川太一郎氏の言葉。

「でも、そうなるのには時代の意味や理由がある。視聴者がそれを望んだり喜ぶのであれば、そういう試みはあってよい」
(『映画秘宝』2008・5月号、とり・みき氏の文章より)


最初はみんな素人じゃないか。


がんばれ、田中れいな殿。