南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ゲストトーク・美勇伝編

美勇伝が登場すると、ステージそばの係員が増員される。
柴田「すごいな。突然警備の人が増えたぞ…(笑)」


三好絵梨香殿

◆特技
一人でどこでも行ける。
「ラーメン屋さんとか、カラオケにも」
大谷「なんか似てるんだけど。一人カラオケとか…」
三好「あと、焼肉屋さんも」
大谷「焼肉!?…それはないぞ」
三好「まだまだですね」


◆私が思うメロン四人のイメージ。
「斉藤さん=頼れるお父さん」
「柴田さん=しっかり者の長女」(客席「エエエエエ…?」)
「大谷さん=おっとりしたお母さん」


…とくると、オチは予想出来たが…。


「村田さん=面倒見のいいおばあちゃん」
村田「はいはい、おばあちゃんですよぉ」


三好「メロンさん四人はチームワークがいい!」
喜ぶメロン。
石川「ちょっと待って。それじゃまるで、美勇伝がチームワーク悪いみたいじゃん…!」
村田「まあまあ、美勇伝梨華ちゃんがちゃんと統率してますからねぇ…」
と、フォローするものの、
一同「統率って…?」



石川梨華殿

◆呼んでほしい愛称
「エンジェル〜♪」
客席「エンジェル〜!」


◆最近の悩み
「どんどん自分に甘くなってくる」
「前は夜九時以降は何も食べないとか、自分に厳しく、他人にも厳しかったのに…」
岡田「石川さん、自分に甘くて、他人に厳しいんですよ(笑)」




美勇伝歌あと、
「まぁ、汗かいて…。これ使っていいよ」
と、三人にステージ前に置いてあったタオルを勧めるメロン四人。
石川「これは…?」
よく見ると、物販の『MELON GREETING』マフラータオル。
大谷「よかったら、Tシャツも」
柴田「缶バッチもあるから」
と、宣伝を兼ねて。
なお、タオルをマフラーのようにきちんと首にまいた石川殿を見て、
柴田「ヨン様だっ!」


このあと、三好岡田の二人はタオルを元の場所に返した(三好殿はきちんとたたんで返していた)が、石川殿は『さあ、早速盛り上げて行こか〜!!』の時のヲタさんたちのようにタオルをぶんぶん振り回していたり…。
後で小声で岡田殿に、
「これ返した方がいいのかな…?」




次回「メロン記念日vs美勇伝すべらない話対決の巻」へつづく。