南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

水谷豊のレコード

今月14日に22年ぶりとなる最新アルバム『TIME CAPSULE』を発売した俳優の水谷豊が18日(日)、川崎市内でライブイベントを開催した。作品同様にライブ自体も22年ぶりで、さらに映画『相棒』人気も相まって会場には約1万人ものファンが大集結。アイドル顔負けの大声援の中、往年の名曲「カリフォルニア・コネクション」など全3曲を熱唱した水谷は「嬉しいとしか言えない。緊張が緩んだら泣いちゃいそう」と満面の笑みで喜びをあらわにした。


25年ぶりの主演映画となった『相棒』が大ヒット中とあって、会場には幅広い世代のファンが集結。水谷がステージに登場するや、会場からは「ユタカさま〜!」「右京大好き!」といった黄色い声援が飛び交う熱狂ぶりに困惑しながらも水谷は「昨日は気持ちが高ぶって眠れませんでした。映画が25年ぶりでライブが22年ぶり。合計で47年かぁ」と観客の笑いを誘った。ライブでは「やさしさ紙芝居」など全3曲を熱唱。22年ぶりとは思えない迫力のパフォーマンスに涙を流して声援を送るファンの姿もみられ、温かい眼差しに水谷も「ちょっと緊張が緩んだら僕まで泣いちゃいそうだよ」と感謝の気持ちを贈った。

http://www.oricon.co.jp/news/music/54679/full/




以下、二十年ほど前、とある知人(男性)の身に起こった話―。






二、三日、家(アパート)を空けていて、酔っ払って朝方帰ったら、部屋に包丁が落ちていた。どうも自分の家のものとは違うようだ。
なんだろう?とは思ったが、眠かったので寝てしまった。
しばらくしたら、ノックされたので、起きて出てみると警察だった。
「お隣が空き巣に入られたんですが、お宅は何か被害はありませんか?」
帰って来てすぐ寝てしまったので、よくわからないが、
「そういえば、包丁が落ちていた」
と言って渡すと、やがてそれは隣家で盗まれた包丁であることがわかった。
(つまり、空き巣氏は、隣家で包丁を盗み、彼の家で在宅ならば、それで脅して何かを盗るつもりだったが、留守だった…?)
そういえば、家に帰った時、鍵がちゃんとかかっていたか、酔っ払ってたのでよく覚えていない。


あとで、一応何か盗まれてないかと部屋を調べたところ、水谷豊のレコード(CDじゃないよ)が一枚無かった…。


彼曰く、
「まあ、水谷豊のファンなら仕方ない。赦してやる」




以上、嘘みたいな話だが、ホントの話。