南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

同・Buono!編

Buono!登場
大歓声。
嗣永「自称リーダー・嗣永桃子です!」
夏焼「夏焼雅です!」
鈴木「鈴木愛理です!」
等ご挨拶。


村田「それじゃ、若い人たちにこの場は任せて、我々は退散するといたしましょうか…」




04.恋愛ライダー
05.じゃなきゃもったいない!




Buono!MC
嗣永「皆さんのおかげで新曲の『Kiss!Kiss!Kiss!』がオリコンで4位になりました〜」
Buono!「ありがとうございます〜」
客席拍手。


新曲の振り付けについて。
嗣永「♪キスキスキスのところ、指でVってやるんですが、皆さんにもやってほしいです」
というわけで、客席と練習。




06.Kiss!Kiss!Kiss!




◆メロンとBuono!
村田「同じHello!Projectに所属しているわけですが、普段一緒に仕事することが少なくて、ハロコンとか、あとは会社で会うくらいで…」
客席爆笑。
村田「いや、ホントにそうなんだわ」


お互いをもっと知ろう、ということで、メロンとBuono!が交互に質問をしあうコーナー。




Buono!の担当
柴田「メロンはそれぞれ担当が決まってるけど、Buono!もなに担当とかある?」
嗣永「愛理は癒し担当だよね」
大谷「癒し担当なの?」
鈴木「…(ニコニコ)」
柴田「桃子はなに担当?」
村田「桃子ちゃんは“嗣永プロ”ですからねぇ」
客席大爆笑。
斉藤「桃子は誰にも渡せないってのがあるでしょ?」
嗣永「ももは小指担当と…、かわいい担当で!」
柴田「雅は?」
夏焼「う〜ん…?」
村田「ウィキペディアによると、オシャレ担当なんだよねぇ?」
客席大爆笑。
嗣永「みやは、オシャレ担当と、かわいい…けど、大人っぽい担当で!」
二人が担当が二つずつあるので、
大谷「愛理ちゃんにも、もう一つ担当あげてくれないかな?」
嗣永「じゃあ、癒し担当と、もう一つは…、カッパ担当で!」
客席拍手。
鈴木「…(ニコニコ)」


↓ホントに書いてある(笑)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E7%84%BC%E9%9B%85




◆メロンとBuono!の遊園地デート
嗣永「Buono!の誰かと一緒に遊園地に行くなら、誰とがいいですか?」
村田「とりあえず、桃子ちゃんは…」
と、口ごもる。
客席爆笑。
嗣永「そんな〜。もも、メリーゴーランドとか得意ですよ」
村田「メリーゴーランドって得意とかあるの?」
柴田「乗ってるだけでしょ?」
嗣永「上下に動くのと動かないのがあるじゃないですか?もも、乗る時一瞬で見分けられるんですよ」
斉藤「(それで思い出したように)絶叫系に乗れないコ居る?」
嗣永「ハイ!ハイ!」
斉藤「じゃ桃子にする!」
と言って手をつなぐ。
斉藤「絶叫系、私もダメだからさ〜。乗らないコがいいのよ」


柴田「私も桃子がイイかなぁ…?朝から一緒にいると疲れるかも知れないけど…」
客席爆笑。
柴田「勝手にしゃべっててくれそうだし…」
客席爆笑。
柴田「あっ、でも雅もいいか…!」
と言って手をつなぐ。


大谷「そうだなぁ…」
と、なんとなく近くにいた鈴木殿と目が合う。
鈴木「私、遊園地で何が食べれるかとか、行く前にバッチリ調べて来ますよ」
大谷「よし、一緒に行こう!」
と手をつなぐ。


…という感じで、斉藤‐嗣永、柴田‐夏焼、大谷‐鈴木でカップル成立。


一人余った村田「…」


嗣永「村田さん、一緒に行きましょう!」
村田「わかった。みんなで行きましょう!」




鈴木愛理に物申す
斉藤「鈴木愛理に物申す!」
鈴木「???」
斉藤「愛理ちゃんのファンの人、私のこと嫌わないでね」
と、前置きして、
斉藤「愛理のお誕生日に、おたおめメール送ったのに返信がなかった!」
鈴木「…!」
すると、その鈴木殿の後ろから、
柴田「ハーイ!ハーイ!ハーイ」
と手をあげる。
柴田「鈴木愛理に物申す!」
鈴木「!!!」
柴田「私も愛理の誕生日におたおめメール送ったけど、返信来なかった!」
鈴木「(オロオロ…)」
Buono!は立ち位置が斉藤柴田に挟まれているので、両側から攻められる形となり、オロオロした鈴木殿、しまいにはステージ後方まで逃げようと…?
鈴木「(小さな声で)あの…、返信なかったですか…?」
客席「エエエエエ…?」
自覚がなかったらしい。
柴田「楽しい誕生日は過ごせた?」
鈴木「あっ、ハイ…」
柴田「それならそれでよし」
鈴木「これからもよろしくお願いします」
と一礼。
客席爆笑。




◆メロンのファッション
夏焼「ファッションについていろいろ聞きたいです。メロンの皆さんは私服のセンスもいいですから」
メロン「イヤイヤイヤ…」
と謙遜。
合わせて客席も、
客席「イヤイヤイヤ…」
メロン「いや、そっち(客席)が言うのはオカシイよっ!」
村田「こっち(ステージ上)はいいけど…。まぁいいか」


なお、メロン記念日この日の衣装は、全員『MELON GREETING』黒Tシャツに、
村田→ホットパンツ。
斉藤→ミニスカート。
柴田→ワンピース。
大谷→チェックのロングスカート。


夏焼「柴田さんや大谷さんのスカート可愛いし…」
柴田大谷「(照)」
夏焼「村田さんはボーイッシュだし、斉藤さんはセクシーだし…」
斉藤「いや今日、Buono!と一緒だから頑張ったんだわ(笑)」




◆雅恵と雅
大谷「雅ちゃんとは字が一緒で。ハロコンとかで『雅』ってボード見つけて、そっち手を振ると『恵』の字がなかったりすると、結構凹むんだよね(笑)」
夏焼「それ、私もあります。『雅』の字見つけて、でも『恵』がついてたり…」
大谷「やっぱり、お互いあるんだね」
というわけで、一目で違いがわかる文字を考えようと。
大谷「今日ここに居る人だけわかる、なんてのもいいね」
村田「平仮名で『みやび』は?…あっ、でも一文字の方が作りやすいのか…」
と、ヲタの事情を考慮に入れる村為殿。
大谷「『雅』って字は私、大好きなんだけど、やっぱりここは大人の私の方が譲って、私の方を考えるか…。わかりやすいのは『谷』だと思うんだけど、他に誰かいたっけ?」
嗣永「菅谷梨沙子が居ます」
大谷「あ〜」
村田「『まぁしい』は字数が多いものねぇ」
と、やはりヲタの事情を考える村為殿。
客席「『マサオ』!」
大谷「『マサオ』は、私的には忘却の彼方なんだな(笑)」
村田「『正』の字は?全部直線だし、サイリウムで簡単に作れる!」
大谷爆笑。
しかし、ホントにヲタのこと考えてるんだな、村為殿は。


というわけで…↓
http://melonlounge.blog72.fc2.com/blog-entry-850.html




つづく―。