南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

中澤裕子生誕祭概要

01.DO MY BEST
02.夏の扉松田聖子


[MC]ご挨拶。
「今回はリクエストして下さった曲を、ということで…」
「次の曲はステージで歌うのは初めて(1stアルバムでカバー)なんですが、リクエストあったので…」


03.越冬つばめ森昌子
04.木蓮の涙(スターダスト・レビュー


[MC]「35歳の、二人暮し」


05.二人暮し
06.真夏の光線モーニング娘。


[MC]おたおめメールの話。※後述。


07.肉体は正直なEROSメロン記念日
08.スクランブル(後藤真希
09.置き手紙(堀内孝雄藤本美貴


[SE]場内暗転。01〜09の曲のリクエストに対するコメントを読み上げているあらかじめ録音されたものが流れる(衣装替え)。
『(置き手紙)裕ちゃんも一応、べーやんファミリーですから』
「私、べーやんファミリーやったかしら?」
(『カラスの女房』があるがな。立派なべーやんファミリーだ)
「『スクランブル』はごっちんの可愛いところが見えて好き。一回歌いたかったんですよ」
…などなど。


以下、ハロプロ以外の曲のリクエスト・トップ3、第3位から。
『歌ドキで観て、生で見たくなりました…』
(おお!筆者と同じじゃ)


10.フレンズ(レベッカ
11.ら・ら・ら大黒摩季
※曲途中から涙。


[MC]自分に、
「泣くなよお〜!」
「客席見て、あ〜、この人らと一緒に時を過ごしてきたんやな〜、と思って…」
「この曲をリクエストしてくれたのはホントに嬉しい。わかってるな〜、って。『ASAYAN』のオーディションで歌った曲。今回の撮影スタッフさんは『ASAYAN』からのお付き合いの方が多くて…」
「リクエスト1位は、私的には意外な曲だったんですが…」


12.初恋(村下孝蔵


[MC]客席に着席を促す。
「この曲は子供の頃お母さんが、レイコさんね。よく聴いてて…、それをまさか自分がこうして歌うことになるとは」
「この曲、自分の曲にしちゃおうかしら」
「リクエスト上位3曲、皆さん的にはどうでしたか?」
客席拍手。
「次は、この時期じゃなきゃ歌えない曲。いつかきっと、再来年くらいには…!」


13.六月の花嫁にあこがれ
※場内、着席のまま。
14.GET A LONG WITH YOU
※立っていいのかどうか迷う客席に、
「起立っ!」


[MC]「またなんかみんなとお約束が出来ましたね。『起立』とか…。また、みんな立つし…(笑)」
「最後の曲になりました…」


15.グリーティングカード


[アンコール]
16.だんな様


[MC]バースデーケーキと共に辻希美登場。※後述。


「ハロー!のコンサートで初めて歌って、大好きになった曲なんですが…」


17.青空がいつまでも続くような未来であれ!モーニング娘。


※アンコール終了後も、関係者席のメロン勢がそのまま座っていたので、まだあるはずだ、と…。


[ダブルアンコール]
[MC]ブログの話。
中澤「只今、ブログを開設準備中です」
客席「おおお…!」
驚きと喜びのいり混じったどよめき。
中澤「何…?」
客席「嬉しーい!」
中澤「みんなともっと接点を持ちたいのでね。まだいろいろと勉強しなきゃいけないことがあるんですが…、(客席のあまりの反応の良さに)そういうことであれば、近々に、急いで、はい」
客席「毎日更新してー!」
中澤「はいっ」
(関係者席に、一番参考になりそうな連中が座っているのだが)


18.東京美人


※メロン勢立ち上がり、去る。客電も点いたので、これで終わりか…と思いきや。
(実際、これで帰ってしまったお客さんもいた)


[トリプルアンコール]
中澤「ごめん、ごめん、あと一曲だけ!」
バンドメンバーも遅れて出て来る。
「ごめんなさい、ワガママ言って…。(バンドメンバー)楽屋に帰ってたんでしょ?」


19.DO MY BEST(再)


以上、約三時間でおひらき。