南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

そして我が家のデッキはまわる

『大御所ジャパン』(TBSテレビ 7/8放送)

【司会】滝沢秀明くりぃむしちゅー
【出演】岡田斗司夫小柳ルミ子森公美子玉袋筋太郎梅宮アンナレイザーラモンHG大沢あかね小川麻琴
★さて、この人もいよいよ本格的復帰を遂げたわけである。
番組のテーマはダイエット。
引き続き来週も出るみたいで。
同じく出演が決まっている『Qさま!!』(テレビ朝日)の方はインテリ女性タレント特集らしく、『ガリベン!』(テレビ朝日)にも出演するらしいので、当分は“インテリ(志願中)兼ダイエット(志願中)”キャラでいくのであろうか…?


ところで、隣に座っていた岡田斗司夫氏といえば、かつて『musix!』にて、加入直後の5期メンバーに『ちびまる子ちゃん』のキャラクターを参考に、キャラ付けのアドバイスを送ってくれた人。
いやもう、ホント、あの頃とは別人みたいだが…。



『ぷっ』すま」(テレビ朝日 7/8放送)

【出演】高橋愛新垣里沙道重さゆみ、ジュンジュン
★高橋→訛り、新垣→リアクション、道重→ボケ、ジュンジュン→暴走…と、四人が四人とも持ち味を生かしていて、概ね良かったと思う。
新垣殿の“今起こっていることを視聴者に伝える”役割が地味ながら効いていて、大甘で合格点と言っていいのだが(バラエティタレントの一般的な水準にはやや及ばないと思う)、これがもっと効いてくれば、より他の出演者が生きて来、結果的に番組内容が整理されていたように思う。
結局、四人が四人ともワーワー、キャーキャーやり過ぎ!…という見方もあるのだが、若い女のコがワーワー、キャーキャーやらないでどうする?…ということもあるわけで、このあたりのバランスは非常に難しい。


全体的には、やはり番組の作りが丁寧だなぁ〜、といった感。収録前の準備も万端、仕掛けにも福井ネタ、中国ネタがあり、編集も丁寧に拾って貰った感。偽あややはるな愛)の絡ませ方も上手かったし。


それにしても、娘。たちは、スタッフが仕掛けた罠に、おそらくことごとくハマっていたんじゃないかと。
これ、作り手側は嬉しいだろうな。
ともあれ、やれるだけのことはやった、という感じ。


それと、草なぎ剛様、本日(7/9)お誕生日とかで。
おめでとうございます。



『アメディゾン』(テレビ東京 7/9放送)

【出演】矢口真里村田めぐみ南海キャンディーズ
★久しぶりに“メガネ村っち”を見た。
でも正直、感想はそれくらいで、矢口殿ともども、特に見せ場はなし。
もう少しアクションがあれば、二人とも面白かったのだろうが、この手の番組に、この二人の組み合わせだとあまり面白くならないのだろう。
二人ともハロプロの中じゃまともな方だし。
矢口真里岡田唯とか、村田めぐみ里田まいとかの組み合わせなら、ね。