南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

同・つつみかよこ編

真野退場後、つつみ呼び込み。メロン、軽く紹介してハケる。
つつみ「お客さんの前で初めて歌う曲なんで、緊張してます」




03.Only You/つつみかよこ




歌あと、メロン再登場。
村田「大人っぽい歌ですねぇ」
つつみ「ちょっと不倫の歌なんですね、これ」
斉藤「その辺がまた大人っぽいわ」


『かば2』で共演する為、メロン+つつみは、稽古で毎日一緒にいる。
大谷「かよちゃんとはかなり仲良くなりまして…。今じゃかよちゃんの家族構成まで知ってますから!」
と、胸をはる。
斉藤「私も仲良くなったよ。アドレスと電話番号交換したもん」
村田「私も交換した」
柴田「私も」
村田「まぁしぃは…?」


大谷「あ…」


客席「工エエェェ(´д`)ェェエエ工工」


稽古帰りの電車も一緒に帰ることが多い。
柴田「同い年だから、いろいろ見ちゃうんだよね」
つつみ「えっ、そうなの?」


斉藤「稽古場に来た時の挨拶からして大人っぽいんだ」
村田「稽古場であー、今日はこういうコーディネートかと」
斉藤「あー、それわかるわかる。つま先からずーっと見ちゃうんだ(笑)」
大谷「毎日違う靴履いてる。とりあえず、靴いっぱい持ってるな、みたいな、ね」


―なんて話をニコニコしながら聴いているつつみ殿。
そのあたりがまた大人っぽいわけで…。


柴田「なんかしゃべんなさいよぉっ!」
斉藤「ウチら、なんかオバサンみたいになってるから(笑)」


さて、仲良くなったので一緒に一曲歌おうということになり、事前にメロン四人で相談し、何曲が夏の曲で候補曲が挙がるが、
「ところで、かよちゃんは何歌いたいんだろ?」
と、いう話になり、聞いてみたところ、
「かよちゃんの希望で」この曲に…。




04.secret base〜君がくれたもの〜/つつみかよこメロン記念日




ZONEの名曲。
事前にメロンだけで話し合った時も、候補に挙がっていた曲だった、とのこと。




―つづく―