南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『かば2』8/9一回目公演

・メロン四人は前作からの流れで役を完全にものにし、流れに乗り遅れた(ように演じている)三好絵梨香殿とのズレが楽しい。
・前作が、亡き父と向き合う物語だったのに対し、今作は、亡き母との物語、といえる。
・前作より笑いの部分はかなり大きい。
・ラストはもちろんホロッとさせて、そしてもちろん、そのまましんみりとは終わらせない。
・人の出入りの整理の良さは相変わらず。
・前作が、誰と誰とは会っていて、誰と誰とは会っていない…というのが物語の肝だったのに対し、今作は、間の悪い時にまずいのと出会ってしまう…というおかしさ。
・『シンデレラ〜』の見事なまでのタイミングの良さとも対比出来るかも。
・アフタートークショーにて、メンバー(村・柴)より、『かば3』やりたい、との言及あり。
・アフタートークショー、途中より三好殿も参加。




以上、取り急ぎ。