南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『かば2』今日の補足

公演中につき、ネタバレ防止機能作動中。




・前作の二年後の設定。
・セットはつい最近DVDを観たせいか、見慣れた家の見慣れた間取り。
・但し、ピアノだけが移動している。もちろん演出的な意図があるのだが、女ばかりの家族で、いったい誰が動かしたんだろ?…英ちゃんとノリ君かな?…とか軽く妄想してしまった。
・『かば2』が決定したのは、前作の千秋楽当日の由。
(『かば2』パンフレット、演出・太田善也氏の文章より)
・出演者には打ち上げの席にて伝えられた。
(同、英ちゃん役・中野順一朗氏の文章より「…時、メロンちゃんたちの目がキラッ☆と輝いた瞬間が印象的でした」)
・寺岡役・Nao殿も、京子役・鈴木佐和殿も、パンフレットにて、シリーズ化を熱望。
・アフタートークショー、三好殿はホントに出る予定ではなかったらしく、楽屋で食事中だったのか、出て来た時に箸を持っていた。
・ようやくつつみかよこ殿の生写真を売り出した。
(CDは?)