南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『MELON GREETING』8月・音楽勝ったっス編

MELON GREETING』8月、つづき―。




まずは下手側チーム(村田めぐみ大谷雅恵是永美記能登有沙仙石みなみ澤田由梨)のトーク




ユニット名を決めよう、ということになり、かつての村田・大谷のユニット、というかチーム名、
「勝ったすプリンうまいでやんす!H.P.」*1
より、
「音楽勝ったっス」*2
に決定。



村田&大谷からの質問コーナー。

是永美記殿。
「コレちゃんが“狼”になる時はいつ?…なんかそういうとこ、見たことがないので…但し、フットサルの時以外で」
是永「この四人(是永・能登・仙石・澤田)で、“仙石みなみを囲む会”というのを時々やってるんですが、その時は、もう!(仙石の)話、相当イジれるんで…(笑)」
村田「ほう、やはり“仙石先生”はイジり甲斐がある、と」


なお、“仙石みなみを囲む会”とは、“仙石先生”が、他の3人に対し占いのように、いろいろな評価を下す集まりらしい。
大谷「でも、コレちゃんやのっちは、“先生”より年上でしょ?」
是永「そういう設定になってます」
大谷「“設定”って、ゲームじゃないんだから…。で、仙石先生は、占いの勉強とかしてるの?」
仙石「してないです」




能登有沙殿。
「最近好きなアニメは?」
能登「『なばりの王』です♪」
全員「???」


隠の王』と書くらしい。テレビ東京日曜深夜に放送中。


能登「あとこれ、言おうと思ってたんですけど…、昨日夢を見まして、『MELON GREETING』の会場に来たら、大谷さんからいきなり『チュッ!夏パ〜ティ』やるから!と言われて…。大谷さん・みなみ・私で踊っている夢を見ました」
客席拍手。
能登「でも、大谷さんはなんか力強くて…(笑)」
大谷「(力強く)チュッ!チュッ!チュチュチュッ!…みたいな?」
能登「そうです(笑)…みなみは振りをよく知ってて、私だけが踊れなくて、どうしよう、どうしよう…とか思ってたら、目が覚めました」


大谷「のっち、それね、言ったからにはやらなきゃならんのよ」
客席拍手。
ということになり、仙石殿も巻き込まれて、三人で『チュッ!夏パ〜ティ』をアカペラで歌うことに…。




歌あと―。
村田「なんかそういう夢を見ながら、のっちが一番上手かったよ」
大谷「さては、やりたかったな!」




澤田由梨殿。
「ニックネームが“シーマン”なのはなぜ?」
澤田「私が話し始めると…」
客席「…(しーん)」
澤田「こういう風に、静かになるからなんです…。白けの“シー”で“シーマン”。女なんですけど、“シーウーマン”より“シーマン”の方が語呂がいい、って言われて…」




仙石みなみ殿。
「レッスンの時に、ジャージと間違えてお母さんのスーツパンツを持ってきたみたいだけど?」
仙石「うち、ズボンがたたんで重ねて置いてあるんですけど、朝、寝ぼけてたので一番上にあったのを荷物に入れて持って行ってしまって…。レッスンの時に履こうとしたら、あれっ?…って」
村田「それを福田花音ちゃんにブログに書かれた、と」
仙石「そうです…(苦笑)」
村田「いや、昨日、インターネットでエッグメンバーのことを調べていたら、花音ちゃんのブログにたどり着きまして…」
http://blog.upf-web.com/kanon/?p=675



全員への質問

「芸能界に入っての夢は?」


大谷「これ、結構言ってますが…、豪邸立てる!…やっぱ、芸能人は豪邸でしょ?」


村田「地元の仙台に帰ると全然声をかけられないので(笑)、仙台でも声をかけられるようになりたい」


是永「『フットサルといえば是永』と言われるようになる」
大谷「それ、もう、そうなってるんじゃない?…かなってると思うけど」
是永「いや、まだまだです。音楽の方はそれからですね」




澤田「今住んでるマンション、アパート?…壁にひびが入ってて、風が吹くとギシギシ言うんですよ。壊れそうな感じじゃないんですけど(笑)…だから、大谷さんの豪邸じゃないですけど、新しいきれいな家に住みたいです」




能登「私もいっぱいお金を貯めて、ガンダム作って乗りたい!出発の時のGを感じたいです…!」
大谷「ガンダム作ったら、『MELON GREETING』に来てよ!」
能登「もう、そのまんま来ますよ!(笑)」




仙石「私、温泉が好きなんですね。だから家族で温泉行きたいです」




03.WOW WOW WOW/音楽勝ったっス
 
 

*1:出典は、2004年冬のライブ『ザ☆メロンショー!』時の『メロン記念日DVDマガジンVol.2』内におけるサッカーゲーム対決、Gatas Brilhantes H.A.(斉藤・柴田)vs勝ったすプリンうまいでやんす!H.P.(村田・大谷)。なんでプリンかというと、勝者のご褒美がプリンであった為。試合は大接戦の末、勝ったすが10-9で勝ち、賞品のプリンをゲットした。

*2:これが正しい表記らしい。http://melonlounge.blog72.fc2.com/blog-entry-1059.html