南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『MELON GREETING』8月・音楽ガッタス編

『MELONGREETING』8月、つづき―。




メロン記念日退場し、音楽ガッタスのMC。




吉澤「このイベントに初めて参加させていただいてるんですが、初めてとは思えないくらいのってて楽しいです。きのうおとといと、梨華ちゃんとまいちゃんとでディナーショーやってまして、今日三日目のお客さんも…(笑)、毎日、本当にありがとうございます」
紺野「この、都会のど真ん中って感じのステージがいいですね」




すると…。


能登「今日の私は完璧です!」
客席「工エエェェ(´д`)ェェエエ工工」
紺野「!!!(びっくりして思わず前に出、能登殿の方を見る)」
石川「のっち、それ紺野さんのネタだから」
紺野「不意打ち食らった…」
能登「(慌てて)知らなかったんです!紺野さんファンのみなさんすいません…」


なお、能登殿は何が完璧だったかというと、現在お母さんが留守なので、自分でご飯(そばめし)作って、掃除して、生まれて初めて洗濯機まわして来た…という話。




石川「いや、さっき(若手のMC)見てて、私も大人になったなぁ〜と…」
客席「工エエェェ(´д`)ェェエエ工工」
石川「いや、だって、もう8年もやってるんですよ〜」
なお(当然の如く?)、客席のリクエストで、本家『チュッ!夏パーティー』を一人でやって見せる。




05.DREAMIN'/音楽ガッタス




新曲について。
是永「今のこの世の中を歌った歌ですね」
澤田「(いろいろと話すが、なんだか噛み噛みでしかも長い)」
途中照明がゆっくり落とされるが、気づかす話し続け…。
石川「さわちゃん、さわちゃん、照明暗くなってるんだ…」
で、やっと気づいて苦笑い。


吉澤「じゃ、最後はこんこんに締めてもらいましょうか」
紺野「メッセージ性があって、聴いて考えさせられる歌詞になってます」
吉澤「さすが大学生だね♪」
紺野「完璧です!」


吉澤「それでは本邦初公開!…それなのに、一人足りない…。まさにプレミアムです(笑)」




06.Come Together/音楽ガッタス