南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

同窓会?

オリンピックが終わって、少し落ち着いてきたので、録画しておいたハロプロ関連番組をぼちぼち観始めている。




ジャンクSPORTS』(8/24放送)
ガッタス吉澤ひとみキャプテン出演。
ガッタス紹介のVTR、もうちょいカッコイイ映像あったと思うんだけどなぁ…。
VTR出演の北澤豪氏は、監督とかスーパーバイザーっていうよりも、ガッタス(がいかに本格的であるか)の“保証人”ですな(笑)




ところで、個人的に面白かったのは、その吉澤キャプテンの後ろに並んで座っている、やくみつる氏とデーモン小暮閣下の2ショット。
思わず吹き出してしまった。


ともに相撲通で知られるこのお二人、高校→大学と一緒(やく氏が先輩)のはず。
在学中の面識はなかったようだが、ともに相撲好きということもあって現在は親交があるらしく、やく氏の漫画に、閣下はしばしば登場する。
大学の方は、かつて閣下が『笑っていいとも!』出演時に、“中退”のタモリ氏に、卒業証書を見せびらかしていたように、“都の西北”なわけだが、高校も一緒だというのが可笑しい。


織田裕二氏と高橋由伸選手を輩出したことで知られる神奈川県の某有名高校なわけであるが、以上の四名の顔ぶれだけでもすごいのに、有名大学への進学率も高く、野球やらサッカーやらラグビーやら強くて、学生数も多いので、おかげでとにかくいろいろな人が卒業生に居て、例えば、フットサル・ミスマガジン監督の福永泰氏なんかもそうだ。
女子部もあって、こちらのOGには、最近バラエティ番組でハロプロ勢と共演の多い西川史子先生だとか、『ヘキサゴン』の中村仁美アナなどが居る。




忘れちゃいけないのが、ハロプロキックベース・メトロラビッツの元・監督であり、『娘DOKYU!』で、道重さゆみ殿お手製の弁当を美味そうに食べていた水上善雄氏(現・北海道日本ハムファイターズコーチ)。




そういえば、やく氏の漫画には、水上氏もよく登場していた。
先輩で、いい人なんだけど、ちょっと変な人…ってなキャラクターだったな…(笑)